※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子が卒乳に苦戦しています。寝る時に泣いてしまい、おっぱいをあげてしまうことがあります。卒乳のアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの女の子がいます!
卒乳に苦戦してます😂
お昼寝の時、夜寝かせる時の2回あげてるんですが、抱っこやお腹トントンで寝てくれる時もあるんですが、グズってぎゃん泣きしちゃうとくじけておっぱいあげてしまいます😣

卒乳のアドバイスください😔

コメント

nn62yy

いきなりだとお子さんも受け入れがたいと思うので、私は日を決めて、あと◯日でおっぱいバイバイしようねと伝えてカウントダウンしてました。
明日最後ね、これで最後にしようね、と。
娘が1歳2ヶ月の時でしたが、しゃべれなくてもこちらの言ってることはわかってたみたいで、欲しがった時にバイバイしたよね、と言ったら、泣いてましたが諦めがついたみたいです。
おっぱい大好きでしたが意外とすんなり断乳できました。
あとはこちらも心を鬼にして、あげないと決めたらあげないことが大切だと思います。

• ゆちゃん

ゆちゃん

カウントダウンうちもやってみようと思います!
    自分も甘やかさないで頑張ります!

• 10月16日
スティンキー

グズってもひたすら我慢しかないです!
泣いてあげちゃうと子供も泣けばもらえると学習しちゃうので余計に可哀想です😭

10ヶ月で卒乳して今1歳2ヶ月ですが久々おっぱい見せたらなぜか爆笑されました😂

数日しんどいとは思いますが頑張ってください!

• ゆちゃん

ゆちゃん

そーですよね!
    甘やかさないで頑張ります😣

爆笑はやばいですね🤣

• 10月16日
mama

すぐやめたいならギャン泣きでもトントンするか それかとんとんで寝る時もあるなら、ゆっくり とんとんで寝る回数を増やしてくとかですかね!
私はそのやり方でした!
ちなみに、2.3ヶ月の時から寝かしつけは必ず抱っこで夜寝かすときだけおっぱいでした!
それも自然となくなっていきました!
まずは抱っこで寝かすとかどうでしょうか?

• ゆちゃん

ゆちゃん

急に辞めるんじゃなく、徐々に頑張ります!

• 10月16日