※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

おっぱいを拒否されて困っています。完ミにするべきでしょうか?

生後4ヶ月になったんですが、最近おっぱいを吸ってくれません、、。ギャン泣きで拒否されるか舌をだして口にくわえてくれません。前からミルクを足していたのですがもう思い切って完ミにしちゃったほうが楽でしょうか?

コメント

R&R.mam

ミルクは飲んでくれるのですか??
あたしなら完ミにしちゃいますね😄
上の子が8ヶ月で完ミになったんですけど卒業がカナリ楽でした👍

• ♡

ミルクはごくごく飲んでくれるんです😭卒業のことも考えると完ミでもいいですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
me

うちも同じです!混合で育ていてミルク足していますがミルクなら飲みます。母乳はギャン泣きされますができれば母乳もあげたいので色々試しています。それでも無理なら完ミにしようと思っています!

• ♡

そうですよね、、。
    同じような方がいてよかったです!!
    母乳飲んでくれるといいんですが、、😭

• 10月10日

私もそう言う時期ありましたが、頑張って飲ませ続けてたら飲むようになってくれましたよ😃
母乳の味とかが変わってしまうと飲まなくなることもあるみたいです💦

• ♡

そうなんですね😳
    諦めずに飲ませ続けることも大事なんですね💪

• 10月10日