※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ
子育て・グッズ

現在4ヶ月の女の子を完ミで育ててます👶3ヶ月すぎまでは、夜21時に寝て、…

現在4ヶ月の女の子を完ミで育ててます👶
3ヶ月すぎまでは、夜21時に寝て、3時に1回ミルクをあげたらすんなりねて、朝7時に起きてました!
3ヶ月後半から寝返りをしだして、4ヶ月に入ってすぐに、寝返りがえりもマスター!
これは別にいいのですが、その頃から夜寝ません(T-T)
今までは昼寝は出来ず眠いとぐずって抱っこで寝かせていましたが、今は抱っこから下に置いても朝寝と昼寝します。
今までとの比較で、
3ヶ月まで→実家にお世話になり、朝は旦那さんの仕事の時間に散歩から週に2~3回親と朝からイオンに出かける→昼寝は抱っこで2時間。甥っ子が小学校から帰ってくると騒がしくて夕寝もしない。お風呂はだいたい17時~18時の間。→19時のからぐずる→21時に就寝。移動させたり動かしてもぐっすり。

3ヶ月以降→自宅に戻り、旦那さんがいないときはほぼ家にいる→日中二人なので静か→昼寝も最初は抱っこだったけど、急に下で寝るようになる。時間がまとめて3~4時間。5時間の日もある。→夕方ぐずるが眠いのもあって1時間ねることもある。
→お風呂は19時~20時→21時か22時には寝る。

生活スタイルは多少変わってます。
一番変わったことは22時に寝ても12時くらいに起き、ミルクもあげても朝まで1~2時間ごとに起きます。
寝返りして起きるので、トントンしてもコロコロもぞもぞ💦
今まで夜はわりと楽だったのでここにきてねれずストレスもあり大変です💦
生活スタイルの改善、こうすれば良くなった!とか、寝返り対策でしていることがあれば教えて下さい

コメント