※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠8週の初期で、腰痛と下腹部痛が続いています。病院で安静を指示され、薬も飲んでいますが、痛みが続いて眠れません。腰痛からくる腹痛はありませんか?病院に行くべきか迷っています。

いま8週の初期です。
昨日から寝起きに酷い腰痛と下腹部痛が続いています。
昨日病院に行ったところ、赤ちゃんは元気でしたが、子宮の中で少し出血しているから安静にするしかないと言われました。
初期だから張り止めも飲んでも流れるときは流れると言われました。今日も痛くて3時間程しか寝れませんでした。
痛みがあるのは、寝ていて長時間同じ体制をとっていたら必ずなります。あまり寝返りもうっていない感じです。
腰痛からくる腹痛なんてありませんよね?
今日も病院に行きたいところですが、行ったところで安静にしてしか言われないので行かない方がいいかなと思ってます。

コメント

ちゃ

昨日行って安静にしてと言われていて、鮮血の出血とかがないのなら動かずベッドで横になっていた方がいいと思います。
下腹部痛は初期の頃ありました。

あん

私も同じように9週目で出血、病院では子宮内で出血しそれが赤ちゃんを圧迫していると切迫流産の診断を受けました。はじめの一週間は飲み薬の張り止めと、安静で様子を見ていましたが…張りは治らず下腹部の痛みもあり受診して即入院となりました。入院中は、張り止めの点滴と内服、安静で過ごしておりだいぶ落ち着き子宮内の出血も落ち着きました!

私の通ってる病院の先生は切迫中はなるべく、安静のため家からの通院はさせたくないから自宅安静か入院かと仰る先生でした。入院中は自由もなく辛い時もありますが、定期的にエコーで赤ちゃんの様子を見てくれたり、痛みが強い時は痛み止め打ってくれたり、不安に慣ればすぐに看護師さんに相談できる環境なので、私は自宅安静より入院して良かったなと思っております。

せっかく病院にいっても、安静にしてしか言われない可能性があるのであれば、
まずは、病院に行く前にかかりつけのお医者さんに電話で状況を説明し、受診した方が良いか判断を仰ぐのも良いかもしれませんよ?

似たような境遇な方だったので、つい長くコメントしてしまいました🙇‍♀️お互い元気に赤ちゃん育つこと祈りましょう🙏💗

• あー

あー

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました!
    出血したときは腰痛、腹痛ありましたか?
    また、入院期間はどのくらいですか?
    わたしが通っている病院は対応が悪く、流れたら血の塊もってきてーみたいにテキトーに言われたので、明日違う病院行って診てもらおうかと思います。。
    入院の提案もなにもされませんでした。エコーでサッと診て終わり。
    もう少し痛みの原因など教えてくれれば少しは安心するのになと思いました。
    グチになってしまいました💦
    すいません🙇‍♀️💦

• 10月10日

私もありました!トイレ以外ずっと寝たきりで2階からトイレへ行くのも危険と言われたのでトイレの近くに布団引いて寝てましたよ!

初期は何かあっても対処のしようがないので安静にするしかないです💦

あん

出血した最初の何日間かは痛みはなかったのですが、出血から1週間後に子宮がカチカチに張ってぎゅーって締め付けられるような痛みがありました!腰痛は1日だけあり、その時は足の節々の関節も痛かったです( ˊ• ·̭ •̥ )私の場合、腰痛と切迫が関係あったのかは不明ですが...
今現在も入院中で、2週間経ったところです!私の入院してる病院は、初期の妊婦さんは1カ月〜2カ月入院することも多いと聞きました!ただ、初期は本当に個人差があるからこのくらい!とはっきりは言えないみたいです🤔

今、あー様の通われてるところの先生は少しドライな感じがしますね😢!たしかに初期の流産は防ぎきれないところがあるかもしれませんが、可能性があるならやれる事はやって赤ちゃん👶救ってあげたいですよね!明日また行かれる病院の先生は親身になってくれる先生だといいです😌🙏

私も不安でネットで色々調べたら、切迫流産になってとそのあと安定して無事に出産した方も多いみたいなのでお互い赤ちゃん信じて👶頑張りましょう💪💗