※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵が終わったかどうか分からず、ドクターズチョイス排卵検査薬を使っている。高温期にならず、陽性反応が続いている。タイミングを逃したか気になり、今後の行動に迷っている。

妊活中です。もう排卵が終わったのか、、まだなのかわからないです。ドクターズチョイス使用経験者の方、、、教えていただきたいです。
排卵検査薬はドクターズチョイスを使用しており、感度は20以上で反応します。そのため10/7のお昼あたりからずっと反応しています。
基礎体温は高温期ほどあがっていません。
これは排卵はもう終わっているのでしょうか?
わかるようでしたらいつ排卵したのか知りたいです。
仲良しのタイミングは赤で書いている日にちになります。
まさかこんなに陽性反応が続くとは思わず、、タイミングとるの終えてしまいました。タイミング的にあっていたのか……気になっています。今日もタイミングとるほうがいいのか、もう排卵終わってるしあとは基礎体温上がるの待つべきか…。
よろしくお願いします。

コメント

ことちゃんママ

ドクターズチョイスは陰性でも線が出るので、しいて陽性かな?と思うのは7日の夕方と夜くらいですね🤔💦

ですが7日も陽性のわりには薄いですし、陽性だった場合もう少し前日から色がでます。
体温も上がってないとの事なのでまだ排卵していないのかなあ、と思いました😢

陽性は判定線と同じくらい濃く出ます!

• ゆり

ゆり

陰性でも線が出るんですね😭
    補足で追加させていただいたんですが、6日夕方から熱があり、7日朝から薬を飲んでおり普段以上に水分摂取をたくさんしていたという経緯はあります😂💦
    関係ありますかね?、、、

でもまだ排卵してない可能性もあるんですね😭
    もう少しの間排卵検査薬試してみて基礎体温との経過観察したほうがよさそうですねー…

• 10月10日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

水分をたくさん飲んで尿が薄くなっていている状態で7日くらいの濃さなら陽性で7日には排卵してる可能性ありますね…!🤔✨

やっぱり基礎体温が1番信用できるみたいなんで、しっかり高温期に入るまで様子見ですね😭
    私は2人とも排卵検査薬のみでタイミングとって授ったので、排卵検査薬を信じてますが人によっては排卵検査薬は陽性がでにくかったり向き不向きががあるようですね😭💦

• 10月10日
  • ゆり

ゆり

なるほどー!強陽性の日が排卵って解釈ですかね?😆
    線がなくなったら排卵っと説明書にはなっていたので、8日あたりかなって考えたりしていて…

基礎体温…そうですね!!無事明日あたりにはあがってくれたらいいんですが…

そうなんですねー!
    まだ2周期目で勉強中です。
    ドクターズチョイス反応しやすい体質みたいなので、次回は違う種類の排卵検査薬と併合してみようかなって思います。

• 10月10日