※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

初めての妊娠から4年ぶりで不安があります。出血があるので病院に行くべきでしょうか?

2人目妊娠して6wに入りました!
1人目の出産から約4年ぶりで不安が大きいです、、
1人目妊娠の時は12週くらいまでただの体調不良と思って全然気づかず無事出産!
2人目の妊娠は生理予定日の2日後に検査薬で陽性反応
10月6日に初診で胎嚢確認できました!
その日の夕方微量の茶色っぽい出血が、、
その日は内診後だったので特に気にもせず普段通りしてました!
次の日も茶オリのようなものがトイレットペーパーに付き昨日の夜まで続きました。
今朝は出てないのですが1人目につわり以外で何も無かったため少し不安で、、
今もつわり症状はあります。
検診は来週なのですが、不安なので病院に行った方がいいのでしょうか、、

コメント

ここはる

私も同じような感じです💦病院に電話したら1週間後でいいと言われました(泣)

• Mama

Mama

コメントありがとうございます!
    不安ですよね(;▽;)

• 10月10日
あん

私は9週目から微量の茶オリの出血が出たり出なかったりする日が続き、痛みもなかったので検診の日まで1週間ほど様子見ていましたが...病院に行ったら子宮内で出血しそれが赤ちゃんを圧迫してると言われ、切迫流産と診断されました。そして現在入院中です( ˊ• ·̭ •̥ )

初期は胎盤等が作られる関係で微量の出血する場合もあるようですが、やはりそこの判断はお医者さんじゃないと難しいですよね。。

まずは、かかりつけのお医者さんに電話で相談し来週の検診まで待ったほうがいいのかアドバイスもらうといいかもしれませんね!^^

コメント失礼しました🙇‍♀️

• Mama

Mama

今日電話で聞いてみたいと思います(;▽;)
    あんさんもお身体気をつけてくださいね✨

• 10月10日
ゆりぼー

私も5週目で茶おりがずっと出てて病院に電話したらすぐ来てくださいと言われたので行ってみたら、切迫流産で即入院と言われました!
それから10日で体調も落ち着いて無事退院できたので、気になったら病院に電話してみてもいいと思います😣
私は早めに対処できて良かったと今では思います😌✨

• Mama

Mama

心配ならすぐ病院に聞いた方が安心ですよね(;▽;)

• 10月10日