※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

育児休暇給付金の手続きが滞ることはあります。同じ会社の人も振り込み待ちの状況。手続き漏れや忘れが原因かもしれません。不安なら再度確認をおすすめします。

育児休暇給付金の申請をしてから大体一週間くらいで振り込みされるとよく目にするんですけど、ハローワークの方で手続きが止まっててなかなか振り込まれなかった人っていますか?

会社が全てやってくれてるのですが、1人目の最後の分がなかなか振り込まれず申請期限ギリギリに担当に問い合わせたら「手続き漏れしていたみたいですぐに対応してくださるそうです」と言われました。
その時は納得したのですが…

今回第二子の給付金もまだ振り込みがなく、不安だったので期限が来る前に確認したらまた「すでに書類は送って手続き中です。まだ振り込みされてないのであれば手続きが止まっていると思うので確認します」と返答がありました。

立て続けなので申請忘れてたんじゃない?って思うのですが…こんな事ってあるんですかね?

申請期限が9月末だった同じ会社の人もまだ振り込みがないようで。

どう思われますか?

コメント

あきちゃん

二人目の支給についてですが
育児給付金は産休のお金と期限が終わってからの手続きなので振り込まれるまで結構時間かかりますよー

• はんちゃん

はんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月23日