※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が苦しくて眠れない。食後の胃の苦しさがつらい。体勢を変えても楽にならず、食べないと気持ち悪い。後期が心配。

妊娠20週になりました。最近お腹が苦しくて夜眠れません!胃が圧迫されるような感じで。ご飯食べたあとは苦しくて苦しくて汚い話ゲップを出そうものなら胃液、食べた物が込み上げてきて…でもゲップを出さないと胃が苦しい😓食べ物食べないと気持ち悪くなってしまう…
まだ妊娠後期になってないのに中期で苦しくてお腹の皮がはち切れそうな感覚になります😭後期どうなる事やら…座っても苦しい、横になっても苦しい😩楽な体勢どこ〜?

コメント

はじめてのママリ

私は旅行へ行った際食べ過ぎて胃痛が、、と話をしたら、お医者さんに食事は1日5回とかにしてこまめに食べるのが良いよと言われました♫
横になるときも抱き枕やクッションなどをお腹に敷いて横向きに寝ると楽なん姿勢だよと言われました(*´ω`*)💕

• N

N

コメントありがとうございます!
    回数わけて食事を取った方が楽かもしれないですね!🤔🤔🤔
    今日からクッションひいて寝てみます!

• 10月10日
ここ

すごい気持ちわかります…ゲップひどいわ…食べないと辛いわ…でも食べると口元までこみ上げるわ…だから無理やりでも私は吐いちゃうわで🤣💦
本当に少量でもそんな感じなので食べたくない日もあったり、でも暴食したい日もあったりで😅🌀私は比較的右向きの体勢がほんの少しだけ楽です😂😂

• N

N

辛いですよね…やっと悪阻収まったと思ったら次は圧迫されて😓
    私も固形物食べたくなくて、水分だけの日あります…
    お互い頑張りましょ😭❤️

• 10月10日
ぽん

私は後期よりその頃のほうが苦しかった記憶があります😂
横になってても息が浅くて苦しかったり胃もたれしたりとかしてました😂
後期はさらにお腹は大きくなりますが、多少下に下がるのか息苦しさは少なくなったように思います笑
後期は後期で多少は胃もたれすると思いますがご飯を少なめにして1日5回とかに分けて食べたりとかして頑張るしかないですね😭

• N

N

後期になれば圧迫感は少し収まるかもしれないですね👍
    これから5回に分けて食事を取るようにして頑張ります😭😭😭

• 10月10日
京

私もその頃から胃が気持ち悪い感じ…というか胃が重く、胃の上まで食べ物が来てるようなそんな感じでした(´._.`)

横向きがいい、とよく聞いていたので横向きで過ごしてました!
そして旦那に抱き枕兼授乳クッション買ったら??と言われ「別にいらないなあ」と思いながら買って使ってみたら結構楽です!
きっと抱き枕としては使わず、授乳クッションとしてしか使わないだろうと思ってましたが買ってよかったと思いました( ᵕᴗᵕ )

抱き枕がなくても、横向きになってクッションなどを曲げてる膝の下に敷いたら少しは楽になるかな?と思います!
お大事になさってください( *´꒳`*)

• N

N

まさにそんな感じです!食道の所に留まってる感じが😓
    私も抱き枕いらないかなーって思ってたんですが話を聞いてみるとあったら楽になるかもしれないですね😊
    頑張ります!!

• 10月10日
まぁ

私もです😰
便秘なのもプラスでお腹が苦しいです😭
私はソファの肘掛を枕にして背中を高くして寝てます💦