※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu10
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に何度も泣き、寝かしつけが大変です。ぶっ通しで寝る子が羨ましいと感じています。ぶっ通しで寝る日は来るでしょうか?ネントレを頑張るしかないでしょうか?

今8ヶ月の息子がいますが、皆さんいつからネントレ始めましたか?🤔
まずはお昼寝から。。と思い、添い寝しながらトントンするも嫌がりすぐ転がり遊び出します。
遊ぶか泣いてます😅
また、戻すも同じ事の繰り返し。
夜はちょーどミルクの時間を挟むのでそのまま寝てしまうので楽です💧
でも、何回も起きます。
寝かせた後30分ほどで泣きますし、夜中は2、3時間に一回くらいのペースで泣きます😅
5、6回は起きてます。
幸い、覚醒するとゆう事はないのですが、おしゃぶりも嫌いでしないですし、抱っこするもギャン泣き、最近は泣くたびに麦茶飲ますとコテっと寝ます。
最近はこの繰り返しです。
麦茶飲ますのも疲れてきましたが、賃貸なので、夜中のギャン泣きは迷惑かと思い、飲ませてしまいます。
SNSなどみてると、10時間ぶっ通しで寝る子とかいて、羨ましいなーと思います💦
ぶっ通しで寝てくれる日はくるのでしょうか?😞
やはり、ネントレを頑張るしかないですか?💦

コメント

みこ

9ヶ月からねんとれしました!

あーちゃんママ

うちも今まで夜は授乳して寝落ちだったんですが、ゆりころさんと同じように夜中泣き出して抱っこが1ヶ月以上続き、精神的にきつくなってきたのでネントレ始めました!

まだ1週間くらいですが、眠そうなしぐさを見せたら薄暗い部屋でわたしとゴロゴロしながら遊ばせ(起き上がってはいはいでどこかに行こうとするときは適度に連れ戻して)、ぐずりだしたらトントン、あとオルゴールの音楽かけたら結構すっと眠りに入っていきました♪
あとになればなるほど大変みたいなので、今が始め時かもしれませんよ!
ちなみに授乳の寝落ちじゃなく寝れた日は、夜中泣かなくなりました!