※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?義母とのお買い物についてです。旦那の実家の…

皆さんならどう思いますか?
くっだらない質問すみません(笑)

義母とのお買い物についてです。
旦那の実家の近くのイオンモールに娘の服を見に行きたくて、週末に行くことにしました。
すると、旦那からの提案で
「そういえば、おかあさんがまた一緒に買い物に行こうねって言ってたから、おかあさんも誘おうよ!」
と言われ、あまり乗り気ではなかったのですが(笑)
義母も含めて皆でお買い物に行くことになりました。

以前、みんなでお買い物に行ったときは、義母が娘の服など買ってくれました。
今回のお買い物って、義母がお会計してくれるパターンと思いますか?
それとも、形式上は私たちが誘ってるかんじなので、ついてくるだけと思いますか?

ちなみに、今までそのようなお買い物に行ったのは娘が産まれてから、今回で3回目です。
義実家は高速で一時間の距離です!

旦那さんに聞いてみれば、、とかはナシでお願いします😭
くだらない質問は承知の上なんですが、ここまでのやり取りで、皆さんはどんな印象を受けましたか?

コメント

りり

買ってくれるんじゃないかなーと思いました😆

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    って思いますよね?(笑)
    実はこれ終わった話なんですが、
    違いました😭💦(笑)
    やっぱりそう思っちゃいますよね💦

    • 10月10日
M姉妹♡ママ

また行こうねって言ってたから誘ったわけで、高速まで使って行ったなら払ってくれるんではないでしょうか☺️

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ですよね?
    そう思いますよね?💦
    ところがどっこい違いました(笑)

    誘ったのはこっちなんですが、
    義母が行こうねと言ったから誘ったわけで、
    何しについてきたんやろう?って正直思いました(笑)
    あっちが何も言ってなくて、こっちから一方的に誘った!なら全然いいんですけどねー😂

    • 10月10日
  • M姉妹♡ママ

    M姉妹♡ママ


    せっかくの家族の時間なのに逆に何も思わないのかな?って思ってしまいます🤔

    私ならさりげなくなにか目当ても物でもあったんですか?って聞いてしまいそうです😭笑

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    本当ですよね!(笑)
    自分が義母なら、ついていくだけ
    しかも自分もまた行こうねとか発言してて、何も買わないとか申し訳なさすぎるんですが(笑)

    すごいです😭💦
    言えないです😂(笑)
    モヤモヤするだけですね😞

    • 10月10日
  • M姉妹♡ママ

    M姉妹♡ママ


    おまけに高速代まで使ったのに(´・ω・`)
    次旦那に母親もまた行こうって言ってたからと言われても、うまく断ると思います😂笑

    言い方悪いですが、それならはっきり言って邪魔ですよね。笑

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    本当にそれです😂😂
    それ以来、義実家いってないです(笑)

    邪魔でしたー😱
    お義母さんついてきてたら、あまり楽しめないじゃないですか?💦
    気を使うし😞💦
    わざわざ遠出もして、お誘いもして出掛けたのにって感じです😂
    実は旦那の実家の近くのイオンモールにプティマインがあるので、
    そこにちょくちょく行きたいんですけど、
    行きたいと言えば旦那がまた誘いそうなので言えません(笑)

    • 10月10日
  • M姉妹♡ママ

    M姉妹♡ママ


    あまり行く気になれないですよね(´・∀・`)笑

    うちの旦那はマザコンなので、楽しめないどころかイライラしてしまいます😭
    わざわざ遠出してまで気使いたくないですよね🤔

    行きたい時に行けないの辛いですね😔
    予定が確実に合わない日を選んで旦那に行きたいと言うしかないですね😏笑

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    なれないです!(笑)

    うちの旦那もですよ😭
    男はみんなそうなんですかね?

    それいいですね!(笑)
    それか、他にも予定入れて、義実家寄る暇ないから!とするとか(笑)
    まさかのアドバイスいただいて、
    ありがとうございます😍❤(笑)

    • 10月10日
  • M姉妹♡ママ

    M姉妹♡ママ


    男はみんな母親大切にするって聞きますけど、限度って言葉知らないのかな?って感じです😳笑
    おまけに母親もまんざらでもなさそうで、気持ちが悪いです😊

    あ!それ良さげです😏
    旦那にはお義母さんも誘ってあげたいんだけど、今日は色々回りたい所あるからお義母さん誘うのまた今度でもいい?とか言えばいけそうな気がします(笑)

    たいしたアドバイスでなくてすみません😂笑

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    わーお😳ちょっと気になります😂(笑)
    私は義実家に行くと、私抜きでずっと
    お義母さんと喋ったりするのでイライラします😞
    それなら自分一人で来たらいいのにとか
    せめて皆で話そうと思わないの?って感じです😭

    それそっくりそのまま使ってもいいですか?(笑)
    めっちゃアドバイスなってます😳
    まさかのところが解決しました(笑)
    ありがとうございます😍❤

    • 10月10日
  • M姉妹♡ママ

    M姉妹♡ママ


    めっちゃわかります!!
    私にはなんの事かサッパリな話とかされて、2人の世界に入るのでいつも1人で家に居た方が1000億倍良かったわとか1人で思ってます😂笑

    協力出来たみたいで良かったです😎
    全然そっくりそのまま使っちゃって下さい(笑)
    無事に家族だけで行ける事を願います😊

    • 10月10日
はる

その感じだと、
全部ではなく一部なら買ってくれたりするかなー?って思いました😊

こっちから誘っていて、高速使ってわざわざきてくれるなら、あんまり出させるの申し訳ないなって私なら思います💦

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    なるほど!
    一部ですか!
    これ実は終わった話なんですが、違いました😭💦(笑)

    形式上は誘ったのはこっちなんですが、
    高速使って私たちが行ったってかんじです😂

    • 10月10日
  • はる

    はる

    そうなんですかー!
    うちの義母は、私と義母2人ともが気に入った服があると買ってくれます❤️😊

    モンブランさんが行かれた側なんですねー!それだと微妙ですね〜😅

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    前回はそのような感じだったので、
    今回もかな?😆
    と思った私がアホでした。。(笑)

    義母が「これ可愛いよねー?」
    「かわいいですねー❤」
    みたいなやり取りはたくさんあったのですが、買わず(笑)
    モヤモヤします😭(笑)

    • 10月10日
フェリシティ

うちは旦那がいつも誘うんですけど、義母を誘うといつも支払ってくれます😅
多分なんだかんだ孫の為にお金出してくれると思います🤔

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうですよね!
    これ終わった話なんですが、違いました😭💦(笑)
    期待してはダメですね、、(笑)
    そう思いますよねー?
    そのような方がぼちぼちいらっしゃって
    ちょっと安心しました(笑)

    • 10月10日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    えー😅買い物一緒に行こうって言ってたのに・・・(笑)
    孫を見たいだけじゃん!って思ってしまいました😂

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    あっちが何も言ってなくて、こっちから一方的に誘った!なら全然ついてくるだけでもいいんですけどねー😭
    モヤモヤしちゃいますよね(笑)

    孫に会いたいだけなら、そう言ってくれれば、、
    ってそれもイライラしますけどね(笑)

    • 10月10日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    モヤモヤしかないです(笑)
    私も義母が用事ないのに来るのイライラします😂以前義母が1人で相談もせずに娘にサイズが大きい服を買ってきた時「しょうがない、来年切れたらいいや」という気持ちで「ありがとうございました」と言うと無視されました(笑)それ以来買ってもらってもお礼も言いたくないです😅

    • 10月10日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    すみません、切れたら→着れたらです🙏

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    用事ないのにはキツいですね(笑)
    義母はこっちに来たりすることはないので、そこらへんはありがたいです😂

    義母さん!なぜ無視!?(笑)
    勝手にデカいサイズ買ってきてお礼まで言ってくれてるのに😂

    • 10月10日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    来ないって羨ましいです✨(笑)
    嫌がらせでしかないです😂

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    義姉妹がいるので、そっちの孫の世話で基本忙しい人で!(笑)

    ほんとですよね😂(笑)
    まだ60とか70とか着てる子に
    ちょっと大きいけど、すぐ着れるからとかで
    80とか90買うのはわかるんですが、
    このくらいの月齢になって、デカいサイズ貰うの、なんとなく違和感あります(笑)

    • 10月10日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    いいですねー😳
    こちらは旦那一人っ子なので(笑)

    本当に子育てしてきたのと思うくらいズレてる人で生後4ヶ月でファーストシューズ勝手に買われました😂
    つい最近も靴を買ってきたんですけど、サイズがぴったりすぎてせめて聞いてから買ってって思いました。
    もう、イライラを越えて可哀想になってきてます😅

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    それはキツいですね😞💦
    全部ママKさんのところにきますよね💦

    それは早すぎるだろー😂(笑)
    しかもファーストシューズ勝手に買うところ、ごめんなさいですけど無理です😂
    せめて相談してほしいし、色々こだわって自分達のタイミングで買いたいって人もいますよね😞💦

    靴とか少しでも小さいと履かせられないですもんね💦
    イライラを越えて可哀想😭💦
    もう少し連絡とか相談があって、用事もなく来なければ、貰える分はありがたいんですけどねー😂

    • 10月10日
mamari

お買い物でお金払ってくれたら、ラッキー程度ですかね?

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ラッキーってかんじですかね!
    これ終わった話なんですが、
    アンラッキーでした(笑)

    • 10月10日
  • mamari

    mamari

    あぁσ(^_^;)
    ご飯ぐらいは出してくれるかな?とは思ってましたが

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そういえば、すき家はごちそうしてくれました😂(笑)

    • 10月10日
  • mamari

    mamari

    すき家〜〜笑🤣

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    はい😭💦
    みんな大好き、すき家です(笑)
    しかも、義実家に行くときに買ってきてとお使いを頼まれまして。
    義姉妹と甥っ子と義父母と私たちの分で10人分テイクアウトですよ(笑)
    それくらい買っててよと思っちゃいました(笑)
    ここまでくるとお使いというよりパシリですよね(笑)

    • 10月10日
deleted user

こっちから誘ったとしても、お義母さんも「また行こうね」って言ってたから誘ったわけだし…お会計してくれると思います\(^o^)/

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    そうなんですよー
    そう思いますよね?
    ところがどっこい違いました(笑)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違ったんですか!?それはツラい(笑)こんなこと言っちゃいけませんが、、、何しについてきたのー?(  ̄▽ ̄)

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    あぁあ😭
    私の心の声を代弁してもらってありがとうございます😂(笑)
    ほんと、それですよ!
    ウィンドウショッピングなら一人でしてほしかったです😂
    こっちからしたらせっかくの家族水入らずのショッピング台無し+
    お会計もしないって
    とんだメンタルの持ち主だなと思っちゃい、、ました😭😭(笑)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱそう思ってました??(笑)
    全部じゃないにしても、何かしらプレゼントしてくれてもいいのにー。
    お友達感覚なんですかね??(笑)

    • 10月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    めちゃくちゃ思ってましたっ!!(笑)

    正確にお話しすると、最後の最後で娘が離さなかった700円のぬいぐるみは買ってもらいました(笑)
    でも私からしたらそれでもモヤモヤします😭💦

    • 10月10日
kana

買ってくれるんかな?って思っちゃいますよね〜😊笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    他の方へのコメントも見てくださったみたいで、ありがとうございます😂💦(笑)

    思っちゃいますよねー?😭
    そのような方が他にもいらっしゃって
    ちょっと安心しました😂(笑)

    • 10月10日