※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペケ
ココロ・悩み

社宅で怖がりな私。夜中に物音やチャイムが気になり眠れない。アドバイスをください。

いつもお世話になります。
悩みを書かせていただきます。
今、一軒家の社宅を借りています。
入居してからガラスを2回割られた事があると家主さんから聞きました。(主人の会社からは聞いていません)
それから怖がりな私は、ちょっとした音でも聞こえるとなかなか寝れなくなったり、二階にいて物音がすると侵入者?と気になったり
夜中に学校チャイムの音が聞こえたりします。(多分近くの工場の夜勤チャイムかと、、、)

怖がりな私に何かアドバイスをください。

コメント

くろにゃ

それは怖いですね💦
防犯は大丈夫なんでしょうか?
私もビビリなので夜一人でいることすら苦手です。
とにかく戸締りは徹底して、夜はなるべく旦那さんいてもらいます!
仕事で遅いときもあると思いますが、料理などして気を紛らわせます(´._.`)

3Kids-mom

それは怖いですね(>_<)
赤ちゃんと二人きりとかだと、尚更心配です…

一軒家ということなので、防犯用のライト(人が近くを通ると感知して自動で光るやつ)を付けるとか、家の周辺に白い石をまくとかどうでしょうか?(踏むとじゃりじゃり音がなるやつ)
白い石をまくと心なしか周辺が明るく見えるそうですよ。

上記二点は防犯対策になるようなので、是非一度旦那さんと相談してみてくださいね!