※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0822
家族・旦那

長文です。ふだん私が子供を寝かしつけていますが、夫婦げんかのあとム…

長文です。
ふだん私が子供を寝かしつけていますが、夫婦げんかのあとムキになり主人が寝かしつけをすると言い出しました。いっこうに子供は寝ず、泣きじゃくっていたとき、私が口を挟んだら主人が怒鳴り声をあげました。なんて言ったかびっくりし過ぎて覚えていませんが、、、。たまに主人に子供を預けて外出していましたが、今日の状況をみて今後は預けて外出しないほうが良いなあと思いました。
 私がストレスにならないようにたまには外出したいです。保育園などの一時保育に預けて出かけるしかないですよね?
 子供の前では夫婦げんかしないと心がけてきましたが、怒鳴ったことを許せません。似たような状況の方いましたらどう子供の前で頑張っているかアドバイスほしいです。

コメント

るんるん

うちの旦那もキレると怒鳴ります😡
子供の前で怒鳴るな!と私も怒鳴ってしまうのですが😂
すぐにその場を離れたりしてお互い頭を冷やすようにします。旦那に預けて外出した事は一度しかありませんが、あまり預けたくありません。
なるべく実母に預けるか義母に預けます😊それも数回しかないし、夕飯の買い物のためとかで息抜きはできてませんが、、

  • 0822

    0822

    怒鳴るなんて嫌ですよね。

    1歳までほとんど預けてないなんてすごいですね、私にはできない。でも、もう怖くて旦那を頼れないからこれからは頑張るしかないかなあ。

    イラついて寝れない。
    夜分遅くにすみません。

    • 10月9日
  • るんるん

    るんるん


    ママっ子で早いうちから人見知りもすごかったのあまり預けられないのもあります😂
    旦那があやしても泣くし、あんま楽しそうにしないから2人にするのは息子が可哀想で 笑
    怒鳴られるのってトラウマになりますよね。しらけますよね。うちの旦那はクッション叩きつけたりして物に八つ当たりもしますよ😡そういうの、やめてくれない?と冷静に言います。

    • 10月10日
  • 0822

    0822

    旦那と一緒にいる子供がかわいそうって、わかります!ですよね、かわいそうなんですよね。
    旦那さまにやつあたりやめてくれない?って言っても治りませんか?そんな相手とどんな心情で生活してますか? いろいろ聞いてすみません。明日からどう接して良いか分からなくて

    • 10月10日
  • るんるん

    るんるん


    うちはもともと付き合ってる時からキレると怒鳴るのわかっていたので、今は(まーた始まったよ)って位にしか思いませんが、怒鳴られた方はしばらくイラつきが止まらないですよね😡
    冷静になってから怒鳴るのと八つ当たりやめてくれない?って言うとなんでか考える前にでちゃうんだよね。って言います。
    もしかして怒鳴られたのは初めてですか?

    • 10月10日
  • 0822

    0822

    はじめて怒鳴られました。怒鳴る=虐待?って考えたらぜんぜん寝れません。
    まーた始まったよって思えてすごいです。私はそんな気持になれなくて(>_<)

    • 10月10日
  • るんるん

    るんるん


    初めてなら怖いですよね、、
    一瞬怒鳴っただけなら虐待ではないかと思いますが、一度あると何度もありそうですよね😢
    旦那さんも何かたまっていたのかもしれませんが、、
    距離を置いてみるのも良いかとは思いますが余計に心が離れてく気がしますね

    • 10月10日
  • 0822

    0822

    子供のために離婚しない!って決めてましたがゆらいできました。もともと好きじゃないし、、怒鳴るって治らないですよね

    • 10月10日
侑

うちの旦那は、私にキレず、子どもに八つ当たりします。
2歳にもなってない子が、たまたま肘が当たってお茶をこぼしただけで「こぼすなや!!」みたいな感じです…
なので極力自分が見ていますし、この間どうしても友人の結婚式の時に旦那に預けましたが、不安でいっぱいでした…
案の定「ずっとママ、ママって泣いてたわ」と言われました😫
保育園の一時保育や、ファミリーサポートなどは地域にありますか?
リフレッシュで預かってくれるので、利用してみてください!
母親でも、ひとりの時間は必要ですよね😭✨

  • 0822

    0822

    そうなんですね、子供にやつあたりって場面みると旦那さまに預けるの本当に不安ですよね(>_<)
    ファミリーサポートは登録していますが条件に合う人が見つからず諦めていましたがもう一度探してみます。アドバイスありがとうございます。

    • 10月10日
deleted user

>怒鳴ったことを許せません。
その気持ちすごーくよく分かります。私は子供の前で怒鳴られたあと、しばらく実家へ帰りました。
今は、よほど譲れないことじゃない限り主張せず、彼の好きなようにさせてやる(←心の中だけ上から目線)ようにしています。
たまの外出必要ですよね!一時保育や行政の支援サービスなど、使えるものはなんでも使って自分時間確保してください!

  • 0822

    0822

    しばらくご実家に帰られたんですね。
    私も帰るか考えています。
    実家からもどられたあとなにか改善は見られましたか?
    一回怒鳴った人は今後も怒鳴るだろうなって思ったんですが、どう思いますか?

    • 10月10日
deleted user

そうですね…特に改善は無かったです(まぁ想定内です)
怒鳴る人は今後も怒鳴ると思います。うちの場合は、自分に不都合なことがあったり、相手をねじ伏せたかったり、プライドが傷つけられたりした時に、怒鳴るという方法しか知らないようです。男社会で通用しても、奥さんに通用すると思ったら大間違いなのにな…と思ってます。

  • 0822

    0822

    離婚しないんですか?ご意見を参考にしたいです。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しません(^^)
    怒鳴る方が悪いですし、怒鳴られた方は精神的に辛いし、子どもを巻き込むなんて以ての外ですよね。(謝罪レベル)
    ただ、今離婚して小さな子どもと触れ合う時間を失って、生きるために働くという覚悟は無かったですし、私も相手からみれば、大きな欠点がきっとあるだろうし、せっかくご縁があって夫婦になったので、私にとっては離婚は得策ではありませんでした。(
    良い面も(さがせば)たくさん!)
    それよりも、今後何十年、どういうスタンスで関わっていけば、口論が減り、幸せに暮らせるか考えました。例えばイラっときたら、「夫婦も他人〜、働いてくれて感謝〜、こどもにとっては良い父親〜」などと思うようにしております。あっ嫌なことは吐き出さないと身体悪くしちゃうので、女同士でグチグチ言うのも欠かせません!

    • 10月10日
  • 0822

    0822

    ご意見ありがとうございます。

    離婚したらとりあえずは自分がフルで働いて子供との時間なくなりますね。それ、その通りですね。子供と長くいたいから私も離婚しないでおこうと思いました。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いこと溜め込まないように、たまにはガス抜きしてくださいね!

    • 10月10日
  • 0822

    0822

    ありがとうございます。そうします。

    • 10月11日