※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うちの2歳の娘が律という名前で、もちろん朝ドラの半分青いが始まるずっ…

うちの2歳の娘が律という名前で、もちろん朝ドラの半分青いが始まるずっと前につけたんですが、やっぱり男の子の名前と思われやすいですかね?💦
歯科や検診のお知らせなんかで律くんと書かれていることが多くて😭私は見ていませんでしたが、朝ドラも結構人気だったようで、これからさらに男の子的な名前と思われるのかなと思って質問させていただきました💦

コメント

もも

私は朝ドラ見てませんが、律、と聞いたら男の子想像しちゃいます!

• ママリ

ママリ

中性的な名前かなと思っていましたが、やはり男の子イメージですか😣

• 10月9日
み

吉岡里帆ちゃん主演のTBSでやってた「ごめん、愛してる」ってドラマでTOKIOの長瀬が演じてた役が律で(りつ)って名前でそのイメージだったので男の子のイメージです😳

女の子だったらなんて読むんですか?
りつちゃん?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!最近のドラマですかね?ドラマ全く見ていなくて、全然知りませんでしたが、男性に律という名前結構使われているんですね💦
    うちの娘もそのままの読みで「りつ」です!

• 10月9日
  • み

たしか去年だったかのドラマだったと思います🤔
    律という名前を聞いたのはそのドラマが始めてだったので勝手に男の人のイメージがついてしまってますが、初めて聞いた律さんが女性の名前だったら何の違和感も感じないと思います😣💞

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!最近より以前にも律くんと呼ばれることもあったので、元々の中性イメージとドラマもあって男性イメージが強いのかもですね🤔たしかに、私もドラマを見ていたり、律という男性を知っていたら、男性よりの名前のイメージが強くなっていたかもしれません!

• 10月9日
みやっこ

娘に律と名付けたかった者です🙋‍♀️
名字との相性が悪くて諦めましたが…。
律子ちゃんとかもいるし、女の子のイメージですね、私は😄

• ママリ

ママリ

私も知り合いに律子さんがいて、りっちゃんという響きにずっと憧れていました✨女の子のイメージと言っていただけて、ちょっと安心しました!

• 10月9日
ニキ

律だったら男の子の方がイメージ強いです!

• ママリ

ママリ

男の子寄りのイメージなんですね😣
    マコトやヒカルくらい、中性的な名前かな〜と思っていました💦

• 10月9日

うちは男の子で律ですがよく律ちゃんとか女の子と間違えられます💦最近だと朝ドラがあるからもう間違えられないかもなーと思ってたとこでした😅

• ママリ

ママリ

息子さん律くんなんですね✨しかも同い年ですね!実際に律という名前の男の子に出会ったことがなく、私はりっちゃんの響きで女の子イメージでした💦でも朝ドラで男の子イメージ強まった気がしますよね!

• 10月9日
なぁちゃんママ

ドラマ見てないですが律ちゃんは女の子のイメージです!
アニメの影響かも知れませんが💦

りっちゃんって呼び方可愛いから好きです*ˊᵕˋ*
とてもいい名前だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

私が学生時代音楽をしていたのもあり、アニメで使われている名前とは知らなかったんですが、友達にアニメと同じと言われたことあります!
    いい名前と言っていただけて嬉しいです😊ありがとうございます!

• 10月9日

中性的な名前ですよね!
私的には女の子のイメージの方が強いですよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

そうですよね✨りっちゃんと呼ぶと完全に女の子イメージな名前だとおもうのですが、漢字だけ見るとわからないですよね💦女の子かなとも思ってもらえるならよかったです😊

• 10月9日

アニメの影響で女の子の印象です😊
りっちゃんって呼べるし可愛いなーって思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ドラマが直近だったので男の子イメージが強まったかなと思っていましたが、アニメのほうも結構人気のようですもんね!女の子イメージもあるなら良かったです✨

• 10月10日
mama

私はアニメもドラマも知りませんが
律と聞いたら女の子のイメージでした💖
キチンとした、凛とした素敵な女の子になりそうなお名前だと思います🙈⭐️
もちろん男の子で律くんもかっこいいですが( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ママリ

ママリ

名前のイメージまで、ありがとうございます✨漢字の成り立ち的にも、そのような意味を込めてつけました😊
    男の子の律もかっこいいですよね!友達に聞いてドラマを知りましたが、佐藤健さんだそうで、イケメンイメージです!笑

• 10月10日