※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後約1ヶ月半の息子が夕方から夜にかけて泣き止まない。抱っこや構っていると泣きやむが、おっぱいやミルクが足りているか不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。夕飯の支度中で困っています。

生後約一ヶ月半の息子がいます!

夕方から夜にかけてギャン泣きします😭
おっぱい、ミルク、オムツ、室温、全部やってもとにかく泣きます💦
抱っこするか、構ってあげていれば泣き止んでます。
ただ構ってほしいだけでしょうか…?
おっぱいやミルクが足りてないんですかね?😥

同じような方いらっしゃいますか?💦
このような場合、どう対応してあげるのが良いのでしょうか?💦
ちょうど夕飯の支度をしたい時なので、なかなかうまくできず…アドバイス下さい😭😭😭

コメント

deleted user

構って欲しいんですねー!息子もそうです!
バウンサーをキッチンの近くに置いて声かけたりしながら作ってますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    構ってほしくて泣くのはもっと先かと思ってました💦
    バウンサー持ってなくて…😭
    やっぱりあると便利そうですね!

    • 10月9日
ももっち

甘えたい、抱っこしてほしいんだと思います😌うちも夕方はそんな感じです(笑)でも支度しないといけないので、ハイローチェアをキッチン付近まで持ってきて声掛けながら料理したりもしてます😂
それもだめなら抱っこ紐で抱っこしながら、ですね。1人目の時はまさにひたすら抱っこ紐で、肩がもげそうでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月でも甘えたいなどあるんですね!
    まだ先だと思っていました💦
    ハイローチェア持っていないんですが、便利そうですよね✨
    抱っこ紐しながら料理されてたんですか!?
    私はまだ抱っこ紐すらモタモタしちゃうのでハードルが高そうです😭

    • 10月10日
  • ももっち

    ももっち

    甘えたい、というか、抱っこしてもらうと安心すると思うので☺️
    ハイローチェアは便利ですよー!かなり使ってます(笑)
    抱っこ紐しながら料理してましたよ😄娘の時ですけど😄息子はおっとりさんなんで、とりあえずハイローチェアかベビーベッドにおります(⊙ꇴ⊙)

    • 10月10日
♡

うちもありました!
黄昏泣きかなぁっと思って抱っこしてあやしたりしてました◡̈!
夕飯は午前中に準備して、食べる前にチンしたりしてました(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな早くから黄昏泣きするんですかね?🤔
    もっと先だと思ってました💦
    午前中に夕飯の準備ですか!
    偉すぎます😭
    私もなるべく早く作ろうと思います💦

    • 10月10日
deleted user

りんごさんの抱っこが上手で、安心するんだと思いますよ👶💓

家事は、わたしは一気に全部やらず、5分でできることをさっとやって抱っこしておろしてさっ!を繰り返してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の抱っこで安心してくれてるなら嬉しいです💗
    でも大変です😭😭

    さっとやるのすごいですね!
    私はなかなかさっとできないので…💦
    ぱぱっとできるように努力します!!

    • 10月10日
K.N.M♡mama

黄昏泣きですね😊
2人目は黄昏泣き酷かったです😅
何してもギャン泣き酷くて
ストレスでしたねー😅
でも気づいたらあっとゆう間に
なくなってるのでそれまで
辛いですが頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月でも黄昏泣きあるんですかね?🤔
    もっと先だと思っていたので…💦
    今はとても大変ですが、あっという間ということで安心しました✨
    頑張ります!!

    • 10月10日
ゆいちゃんママ

日中は、よく寝る子なのに
寝る前ぐずぐずしてました。
なんでぐずぐずしてるかわかりませんでしたが、昼間起こすようにしたら
夜も、すんなり、
寝るようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昼間よく寝ます💦
    午前中は結構ご機嫌で起きてるんですが、夕方からはギャン泣きです😭
    私もなるべく昼間起こすようにしてみます!

    • 10月10日