※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

旦那が帰宅後、ベビちゃんを見てくれず、携帯ゲームに夢中。育児放棄では?赤ちゃんの泣き声を気にかけず、どう思いますか?

私は、旦那が帰って来るとベビちゃんを
見てくれると思ってオムツやミルクなど
任せて安心して家事や掃除やらし始めると
ベビちゃんがずっと泣きっぱなしなんです。
むしろ面倒すら見てない…
泣いたらおしゃぶりで泣き止ませての繰り返し
ずっと携帯のゲームに夢中です。
仕事で疲れてるからってこれって育児放棄としか
見れないです。
あまり抱っこしてると抱き癖つくって言いますね。
でも全くなんです。極たまに機嫌がいい時
抱っこしてあげたり相手してあげてるみたいです。
赤ちゃんは、泣くのが仕事って言ってて
泣かせっぱなしは、良くないと思います。
皆さんは、どお思いますか?

コメント

deleted user

私もそんな感じに近いのであれですが、泣くのが仕事ならおしゃぶりで泣き止ますのはどうかと💦
抱っこはしませんが、ちゃんと見てたりはしてました✋

たっくん

父親の自覚がないのかな?と思います。

うちも家事をやってる時は10~30分は泣かせっぱなしですが、それがずっととなると流石に可哀想かなと思います💧
何かを訴えてるから泣いているのに、それをほっとくのはどうかと思います🙄

みーみ

私の旦那も基本そうです(^◇^;)基本、携帯ゲーム。抱っこしても数分(;'A`)
もう諦めてます(´u_u`;)

deleted user

泣かせっぱなしはよくないです。
肺に負担がかかると聞いたことあがります。
今はいっぱい抱っこしていいと思いますよ😄
私もいっぱい抱っこしてあげてます😄❤
10か月なる今でもたくさん甘えさせてますよ❤

父親としての自覚あるのかな

はな

泣きたくて泣いてるのではなく、なにか伝えたいから泣いてると私は思ってるので、泣きっぱなしにされたら怒ります!
でも男の人ってこの感覚持ってる人少ない気がします😢いつまでも自分軸というか、、。
おむつ変えてあげて!抱っこしてあげて!とか指示するしかないと思います😵

ゆうママ

あたしは、おしゃぶりを使わない派だったのですがなぜ泣くのが仕事って言いながら家におしゃぶりがあるのでしょ?
あるから旦那さんは使ってしまうのだと思うしなかったら頼らず何かしら努力はされると思います。

HSHmama

父親なんてといったら失礼ですが、そんなもんですよ〜
期待するから疲れるし、あてにしないほうが逆にやってもらえると嬉しくなります!

ちなみに私はワンオペだったので、家事してる時は泣かせてました!
あとは常におんぶの生活でした😞

抱き癖がつく!というのはないと思いますので、
抱っこはできるなら愛情を与える手段の一つなのでしてあげるといいと思いますよ🙌

Yu-mama

うちの旦那も初めの頃は、常に片手にスマホ(ゲーム)の状態で抱っこしてました。最初は、嫌でしたが面倒見てくれないよりはマシと思い目をつむりました😅
あと、私がサイレントベビーにしたくない!と口を酸っぱく言ってました💦
泣くことは仕事だけど、目の前にパパがいるのに抱っこしてもらえないのは可哀想だからちゃんと抱っこして!赤ちゃんだから目が見えないと思ってたら大間違いだからねって!赤ちゃんは、パパとママをにおいでかぎわけてるだからねとあれこれ理由をつけて抱っこさせてました。
あとは、私が子供の世話するからパパご飯作ってって言ってたら世話するようになりました。