※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

息子が最近パパの方が好きで、ママよりもパパを選ぶようになり、それが心配。妊娠中で関係あるか不安。挽回できるか不安。1歳3ヶ月でパパ好きは普通か不安。

とうとう恐れて?いたことが…( ;∀;)
息子の1番の人がパパ>ママになってしまったように思います( ;∀;)
抱っこもパパの方が良い、私が居てもパパを後追い、パパを見ると大喜び、眠くてパパにすり寄っていったり…。
共働きで協力的なので子育てはほぼ半々でパパが珍しいとかはないと思います。
元々パパのことは大好きですが、最近断乳してからますますそう感じるようになりました(>_<)
抱っこしてほしくても抱っこしてあげられなかったからパパの方が良くなったか、おっぱいがないママは用無しなのか(笑)
あと妊娠初期ですが関係ありますかね…でもまだ5週です(^^;
断乳は1ヶ月前から言い聞かせていたので妊娠とは関係ないです。
今はまだしゃべらないのでいいですがいつか「ママよりパパがいい」と言葉で言われてしまうとめっちゃショックです( ;∀;)
最近パパも感じとって調子に乗ってます笑
いつか挽回できるでしょうか(^^;
1歳3ヶ月ですがこれくらいでパパの方が好きなひといますか?(^^;

コメント

ぴょん

ウチの子もパパ大好きですよ(笑)
本当にパパっ子になったなーとか思ってましたが、旦那がパパっ子になるにはママからの愛情たっぷり感じてないとなれないんだよって言ってました☺️
なんだかんだママが1番だと思いますよ!男の子はとくに!

• かな

かな

横から失礼します!
    パパがそんな事言ってくれるなんてステキなパパさんですね♡
    普通ならドヤりそうなのにw

• 10月10日

うちの子、二人とも(3才1才)パパ>ママです(^_^;)
抱っこしている時も私からパパへは行くのに、パパに抱っこされている時は私には絶対来ません(笑)
上の子は「ママじゃなくてパパがいい!」とハッキリ言ってきますよ(^_^;)

らら

娘のパパっ子です😂
最近はよく旦那の後追いをし、その背中を見ながらガーンって感じです笑
育児に協力的なのはすごく有難いけどなんだかジェラシーが...って感じの毎日です🤨笑

Nina

ウチもちょうど1歳3ヶ月で
2人目妊娠中です‼︎
お腹がえらいので一緒にいる時は
基本パパが抱っこしてますが
平日は遅いので私が見てます✨
それなのに土日パパの膝の上から
私が抱っこしようとすると
嫌がります😭
パパ大好きなのは嬉しいですが
ちょっと悲しいです😅

おのママ

うちの息子もパパ大好きですが、その時いた部屋から別の部屋へ行くと誰でも追いかけて行くので、特別好きという感じはなく、ただ追いかけっことかが好きな感じです(笑)
私は自分のしたい事出来るので、パパに懐いてくれているのは有難いです(*ˊᗜˋ*)⋆*
1日ずっと息子と一緒なので、パパが仕事から帰ってきて息子の相手してくれている時はかなり助かっています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

みんみん

うちの娘もパパが大好きです!!
いつもパパと一緒にお風呂にはいり
パパと寝てます!!
帰ってくると車の音でわかるようで
「パパきたー!!」と教えてくれますよ!!!
私には笑顔でバイバイしたり
嫌なことあると
叩いてきたりします!
ちょっと寂しいですが
私も仕事に家事に忙しいし
ラッキーと思ってます!
パパは毎日疲れてますが!笑