※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
ココロ・悩み

つわりで苦しい。一人目の時は優しかった旦那が今回はあまり支えてくれず、家事も言わないとやらない。甘えたい気持ちと疲れが溜まっている。

一人目のつわりの時は優しかったのに…
やっぱりあの時は新婚だったからなのか、、旦那が前ほどいたわってくれません😢…
つわり、しんどい…

一人目の時は吐きつわりで、何も食べれず、飲むのも気持ち悪く、胃液ってこんなに入ってるんだと思うほど胃液ばかり吐いていました。
病院では入院を勧められましたが、入院が嫌だったので点滴に通うことになりました。

今回は食べつわりの吐きつわりです。食べて吐いての繰り返し。
その日その時によって、運が良ければ食べたもの吐かずにいられる時もありますが、基本全部吐きます…
結局毎回食べ物だけではなく胃液が出るまで吐いてしまいます。
苦しい…
今日はもう、疲れて食べる気力も食欲もなく、どうせ吐くんだからとほぼ何も食べずにいました。
そしたら空腹がさらに気持ち悪い…

何も食べてなくてもたくさん胃液吐くのは変わらない

一人目の時は、つわりの時旦那にたくさん支えてもらって、とても感謝していました。
優しい…天使みたい…と思っていました。
今回も、休みの日は最低限だけど家事してくれるし、娘のおむつも替えてはくれるけど…
私が言わないとやりません。。

平日はできてるんだからやればいいのに、と思ってるのかな…
けっこう無理してるんだけど…
本当は洗い物も、流しに立つだけで気持ち悪いし、娘のおむつ替えも洗濯バサミで鼻をつまんで替えてます。
許されることならずっと横になっていたい。その方がまだ楽…
それなのに、昨日ヨタヨタ歩いていたら、病は気からって言うでしょ?背筋伸ばしてスタスタ歩いた方が元気になるよ!と言われました。
病じゃないけど、、つわりも気の持ちようなの?…
そんな事あるかな…

もう少し甘えさせてほしい…と思ってしまう

私より大変なのに頑張ってる人や、仕事辞められなくてつわりの中続けてる人だっているのに…
わがままな話ですが…

なんだかとても、疲れてきました…😔
はやくつわり終わらないかな…

つわりで苦しんでる方、よかったら励まし合いましょ😭

コメント

ちーちゃん♪!

無理なもんは無理ですよね!
気合い?気持ち?で、どうにかなるなら、してほしいくらいです😭

ずーっと車酔いしてる感じだし、この辛さは体験した人しか、分からないですよね😭

きっともう少ししたら、落ち着いてくるはずです😭❤️
無理せずに乗り越えましょう!
旦那様にツライと伝えて、家事育児、積極的にやってもらいましょ!!

• kamome

kamome

コメントありがとうございます✨ホルモンバランスの乱れなのか、優しい励ましのコメントに涙が出てしまいました😢✨
    わかってくださる方がいてくれてよかったです💓
    旦那にちゃんと伝えようと思います…😢✊

• 10月9日
杏仁豆腐

ひどーーーいです😭😭
インフルエンザと胃腸炎同時に発症してしまえ!!そして病は気からでしょ?って言って蹴り飛ばしてやりたい😠😠笑

無理しないでくださいね😢

• kamome

kamome

あたたかいお言葉、ありがとうございます😢✨
    ほんとですね!笑 旦那は超健康体で今まで一度もインフルも胃腸炎もかかった事がなく風邪をひいても1日寝れば必ず回復する人間なので、弱った事がないから余計にわからないんだと思います🌀一度くらいインフルとか経験させたいです😭💦そして病は気から!と言ってやりたいです…笑

• 10月9日
まこ

あー、なんだか私みたいで思わず涙が。。。

さっき、不満が爆発して喧嘩したところです。。

私の場合、2人目の方が若干楽ではあるのですが、悪阻は悪阻。
結構キツイし、なんせ、上の子の世話が大変ですよね。。

私が1人目より楽かもと、言ってしまったのがいけなかったのか、
前までやってくれたことも、手伝いません。

今日文句を言ったら、言ってくれればやる、言わないとわからないと開き直られました。
気遣いがほしいですよね?!

でもまぁ、文句を言ってスッキリしました。。

こっちは、旦那のため、子供のためと日々頑張ってるのに、
男の人って結局は自分中心でしか物事を考えられないんですよね。。

頑張りましょう(><)

• kamome

kamome

上の子もお腹の子も同じくらいですね👶💓
    私も一人目の時よりは楽と旦那に言ってしまい後悔しました…
    本当に上の子の世話大変ですよね😢…
    昨日はついに子どもお風呂入れる事がどうしてもできず、パジャマに着替えさせて寝かせてしまいました😔もちろん自分も入れずです…

男の人は結局自分中心ってほんとそう思います…
    私も理解してもらえるように旦那にちゃんと話そう!

• 10月10日
まっしゅーる

同じです!😭
すごくつわりが辛くて、立ってるだけでもやっとなのに1人目よりも旦那が役に立ちません😭点滴もしばらくは元気ですが次の日にはもうダメです💦

それでも子育てはやめられないから無理矢理起きてますが、本当は休みたい💦

旦那はちょっとでも風邪引いたら、薬飲んでもともとほとんどしない家事も育児も放棄して寝てるだけなのに、どうしてこんなにしんどい思いしてるのに助けてもらえないのか❓と爆発しそうです😭

お互い頑張りましょう💦💦