※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が姉に溺愛され、自信を失っています。姉が何でも許してくれて、買ってくれるので、自分の存在が邪魔だと感じています。

愚痴です。聞いてください。
娘が姉に色々よくしてもらい、めちゃくちゃ感謝してますが、なんか、溺愛され過ぎてて、わたしを差し置いて感が半端ないです。なんか、わたしなんか居ない方がいいのかなって思ったりもします。わたしが産んだのに。育ててるのはわたしの方なのにな。なんか娘と姉でめちゃくちゃ仲良くてわたしの存在て。姉の子だったら娘も幸せだったのかなって思いました。姉は未婚だし、生活だって一人だし、わたしは子育て、寝不足でも家事育児してる。生活の事もしつけの事も考えなければならない。なのになんでも許してくれて、買ってくれる姉。そちらのが娘はいいに決まってる。わたしの存在は邪魔としか思えない感じで自信なくします。

コメント

deleted user

自分がお子さんいないぶん、妹の子がかわいいんですね!お子さんはママが一番だと思いますよ!
レアキャラのお姉さんは、その時だけ構ってほしくなるのでは?お姉さんの役割は母親みたいに子供をしつけることではないと思うので、可愛がってくれるのを喜んでいいと思います🌟

  • ままり

    ままり

    なんか、わたしが産んだのに取られた感が半端ないんですよね。いいこだよねとか怒る要素ないとか楽な子とか。そういわれると、子育てもしてないのに何がわかるの?って本当におもいます。単純に子育てだけじゃない、子育て中にあるトラブル、一息つけない日もある、そんな中に加えまた違うトラブル等、毎日毎日子育てしてると違う意味でストレス、怒ってしまうこともあるのに。。そいゆう細かい事、経験してないからわからないんですよね。かといって、子育てしたことないからわからないよとも言えず。
    自分の子ができても姪のが可愛いとか言うし。それは、ダメでしょって話ですが。本当なんかよくわかりません。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん。きっとお姉さんは子育てしたことないからきっと分からないですよ😊😊でもそれは悪いことじゃないと思います。知らなくて当然なので♪

    逆に…悪い子だね、この子うるさいね、こんな感じなら日々大変そう、可愛くないね~って言われたいかと言ったらそうじゃないですよね😊

    大変な面をお姉さんに理解してほしいですか?苦労してるママにしか大変さは分からないものだと思うので…子育て経験がないなら余計理解は難しいかなっ思います🌟

    人には良いように見える我が子、素敵だと思いますよ😊うわー、こんなの大変そう!嫌だわ…なんて思われるより可愛い!いい子だねって言ってくれた方が嬉しくないですか?

    ママにだけわがまま言ったりして甘えちゃうんですね♪ママが大好きなんだと思います😁

    • 10月9日
いっぱんじん

そんなことないと思います。
姪っ子だから可愛いんです。
娘さんも叔母さんだからなんでもしてくれるからだと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    簡単に可愛いとか、楽な子だったとか言うのもわたしからしたら気に食わないとゆうか。。だって楽なときしか見えてないし、2日以上一緒にいたことないし、だったら赤ちゃんの時から1週間くらい子育てしてみてよって思っちゃいます⤵毎日毎日寝不足で且つ言葉の通じない赤ちゃんとずっと一緒。話す相手もあまりいない日々。わたしからしたらまったくわかりません。

    • 10月9日