※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の子供を持つ方への質問です。お出かけ時、ベビーカーor抱っこ紐を使いますか?子供が歩くのを嫌がり、ベビーカーでの買い物が多いとのこと。他の子供は手を繋いで歩くのに、自分の子供は…と悩んでいます。

もうすぐ2歳の男の子です^_^
2歳前後ぐらいのお子さんがいらっしゃる皆様、徒歩や電車などでお出かけするときは、ベビーカーor抱っこ紐使いますか??

うちの子は歩かせると手を振りほどいて繋ぐのを嫌がるし、自分の行きたい方へ走っていってしまったり、すぐ座り込んで石を拾ったり砂を投げたりしてなかなか進みません(u_u)💦
無理に手を引いて歩こうとすると愚図って歩いてくれません😭
なのでベビーカーに乗せて買い物などに行くことも多いです。
周りを見ると同月齢だとベビーカーを使わずにお母さんと手を繋いでお利口に歩いている子が多いのに、うちの子は、、😭と思ってしまいます。

皆様のお子さんはどうですか?

コメント

アーニー

うち、まだベビーカー乗ってますよ。
最近、手を繋いで少しは歩くように
なりましたが。ほんとに買い物行けない…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(*´Д`*)
    うちも近場は歩かせているのですが中々大変で、、、。スーパーは品物を触ってしまうのでベビーカーで行ってます!

    • 10月10日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはいまもベビーカーで登園してます。
雨の日は抱っこ紐です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね^_^
    こども園のプレにベビーカーで通っていたのですが、徒歩で来ている方が多いので、うちも徒歩でいくように最近したんですが、大人の足で5分のところに30分かかってもたどり着けなくて、最後は抱っこして行っちゃってます( ´Д`)

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちは近場(子供の足で徒歩10分以内)ならベビーカー無しで行くこともありますが、買い物は色々触るしお店のカート乗ってくれないことが多いのでベビーカー使います😊
抱っこ紐はもうきつくて嫌がるので使ってません😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じです!
    お店のカートは嫌がる事もあるので、お散歩レベルのところ以外はベビーカー乗せて行ってます。
    同じような方がいて安心しました!☺️

    • 10月10日
リエ

ベビーカーから降りて押したがる為、面倒なのでほぼ使わないです。使うのは旦那も同行時や、支援センター行って遊び疲れてお昼寝中に買い物とかって計画してる時くらいです。
抱っこ紐は、悪天候の時の外出・道中お昼寝されるだろうけどベビーカーは邪魔になる時に使ってます。
他は、基本的に手を繋いで歩くか素抱っこです。

  • ママリ

    ママリ

    うちもベビーカーから一度降りるともう乗ってくれなくて押したがります(*´Д`*)
    お昼寝挟むときはあるといいですよね。
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • リエ

    リエ

    フラフラするのに、突然突進するしで危なっかしいのでベビーカー使いたくないのが本音です。
    はい、抱っこで寝られるとしんどいです…。

    • 10月10日