※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

吐き出させてください。愚痴です。私の旦那には妹がいます。それはそれ…

吐き出させてください。愚痴です。
私の旦那には妹がいます。それはそれは甘やかされていて、今でも義実家で一緒に過ごすとよく分かります。義妹の言うことは義実家では絶対。義父母も私の旦那も義妹の機嫌をよくうかがってます。
義妹は結婚し最近妊娠したのですが、つわりがひどかったようで義父母はさらに甘やかし、つわりが治った今も休みの日は義実家に入り浸り、金銭面も物資もかなり頼っています。
そうやって甘えているのも、甘やかしているのも見ていて腹が立つし(嫉妬もあると思います)、子どもが産まれることを考えると、自分のこどもと義妹のこどもを差別(?)するんじゃないかという心配もあります。
主人には義実家の悪口などは言えません。
今度急遽、私たち家族と義父母、義妹夫婦で旅行に行くことになりました。プランニングや宿探しはすべて私たち。義妹は○日なら行く~と言うだけ。意見を求めても、何の返信もなし。気に入らなかったら後で散々文句言うくせに。
はぁー、少しすっきりしました。。長々と拙い文章すみません。

コメント

ちびじんべえ

めんどくさいですね。
なるべく関わらないに限りますよ。
旅行もその日は予約が取れなくて…とやめてしまうわけにはいかないでしょうか。

• とまとま

とまとま

それが旦那が宿がなさそうと言ったら、義父が知り合いの旅行代理店に連絡して←(最初からやってよ)、宿が見つかりました……m(__)m
    私たちはお金もないし、いきたくないし、、テンション下がりますm(__)m

• 10月9日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

せめてお部屋は3部屋取ってもらえて、ゆっくり出来るといいですね。

だんだんお子さんが大きくなれば習い事などで忙しくなりそんな付き合いもしなくなると思いますよ。

• 10月10日
  • とまとま

とまとま

そうですね、そこだけは譲らずプッシュします!!
    ひとまずこの旅行が終われば、もとの生活に戻れるので頑張ります(ToT)

• 10月10日
ままり

うちもですよ。きっと娘ってそんな立場かもしれません。娘のこどものほうがかわいいのは当たり前です笑

• とまとま

とまとま

そうですね、、外孫だけど、娘の子供の方がかわいいですよね(>_<)
    私の子供には私たちから愛情を注ぎます!

• 10月9日
まこ

うちもです。同じすぎて思わずコメントしました。

だいたい、決まった集合時間に来た試しがありません。それでも、誰も注意せず。私は毎度イライラします。

そして、嫌なことに息子と同い年の子供がいるので、比較されます。

基準は娘の子供、娘の子供が一番です。
言葉にしなくても、態度でわかります。

ちなみに、私はもう呆れて、旦那家族のイベント手配は一切やらなくなりました。旦那に言って、勘弁してと言いました。

もう、仕方ないですね。
と思い直しても、イライラするので、
違うことで吐き出しましょ!!

• とまとま

とまとま

コメントありがとうございます!
    やっぱり娘の子供が一番ですよね。
    私も兄と姉がいて全員子供がいるんですが、むしろどの子供にも厳しいです(笑)
    ただでさえ義父母は義妹に甘いので、その子供となると……ため息しかでないです😥
    頼れるところは旦那しかいないけど、旦那も親に優しいので何でも引き受けるんですよね。そのしわ寄せが私に来る。
    考えた分だけイライラしますよね。。
    ここで吐き出して少しすっきりしました。

• 10月10日