※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

北海道在住の方が、お宮参りについて調べています。お宮参りの衣装のレンタルや写真撮影の相場を知りたいそうです。家族写真は1枚だけで、冬のボーナスを使って覚悟済みだそうです。

北海道住みです
まだ先ですがお宮参りについて調べていると北海道では100日と一緒にやる人も多いとか写真のスタジオでも100日とお宮参りのセットでのプランが多かったのでそれで行こうと思うのですがお宮参りでの着るものをレンタルするのとスタジオでの100日とお宮参りの写真撮影で何円くらいが妥当だと思いますか?
皆さんどれくらいかけられたのか聞きたいです!
写真は基本子供オンリーで家族写真一枚だけ撮れればなって感じです😋
皆さんのお子さんの写真撮影の時のこと教えてください🙏
冬のボーナスは息子捧げると決めているのである程度の金額はもう覚悟の上です😂

コメント

あやりん

うちは100日写真とお宮参り一緒に行いました!パレットで29000円のプランにしました。データ、ミニアルバム、衣装五着、家族写真は自由の内容でした。うちはセレモニードレス着せたかったのでレンタルしてませんが、こども分は無料で、親は有料でした!
参考になるかはわかりませんが!

• くー

くー

パレット候補に入れてたので詳しく聞けて嬉しいです!
    ミニアルバムって何枚くらい写真入りますか?
    また衣装の貸し出しと撮影日って一緒じゃなきゃダメな感じですかね?

• 10月9日
  • あやりん

あやりん

ミニアルバム21カット選べました!
    データが貰えるので、両家に配るアルバムは別に安いところで作りました!
    衣装貸し出しは撮影日と別でも借りられるみたいです。ママ分は着付け込みで+3万みたいです!
    (札幌ファクトリー店で撮影)

• 10月9日
  • くー

くー

なるほど、両家の分は自分たちでやれば安いですもんね👏
    詳しくありがとうございます🙏

• 10月9日
ダーン

北海道在住です。私もちょうどこの連休でお宮参り&お食い初め&写真撮影おこないました!
子供だけで6ポーズ入りの写真セットと、増やせるアルバム等もろもろで39000円くらいでした~ちょっと高いかな…と思いましたが、初めての子供なので☆

• くー

くー

増やせるアルバムってなんですか?💦
    やっぱり初めての子はお金かかっても色々やってあげたいですよね😂

• 10月9日
  • ダーン

ダーン

100日のほかに、ハーフバースディとか七五三とか色々同じ台紙に入れれるみたいです❗たくさんにならなくて1冊で成長がわかるなら良いかなぁーと思います✨オプションつけたりするとどんどん膨れ上がっていきますよね…

• 10月9日
  • くー

くー

なるほど、それも良いですね💕
    いろんなスタジオ、サービスあって迷っちゃいます😅
    本当あっという間に値段上がっちゃいますよね😭

• 10月9日