※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

次女が抱っこしないと泣き続けており、他の子供と比べて育児が大変だと感じています。同じような経験を共有したいと思っています。

わたしが視界から消えるとすぐ泣いてどーしよーもない次女。
抱っこしとかないとずっと泣いてます。
朝から晩まで抱っこです。
一人で昼寝出来ません。

今日保育園の次女と同じ月齢のママさんに会って
話し聞いてたら、うちは夜19時から8時まで爆睡
お腹すいた時しか泣かないし、昼間ま一人で勝手に
寝てるからかなりやりやすくて逆に暇って言ってました。
それ聞いてかなり病んでしまいました、、笑
こうも違うかと😂😂😂😂
いつ楽になるだろうと朝が来るたびに気分が落ちます。。
育児なんて比べるものじゃないですが、そんな話しを聞いてしまうと比べちゃうし、こんなしんどい育児の気持ちなんて分からないんだろうなぁと思ってしまいました😭

同じような方いらっしゃいますか?
共感しあって気分落ちつかせたいです😭😭

コメント

葡萄☆

うちの二番目も私の抱っこじゃないと泣きます。 夜もちょこちょこ起きるし吐き戻しも多いので夜中に着替えすると目がぱっちりでそこから寝かしつけが大変です… 朝までぐっすり羨ましいですよね😞

ちゃん

我が家も上の子は1ヶ月半から夜ぐっすりだったり 基本一人遊びが上手で人見知りも後追いもなく育ちましたが 次男がまー寝ない 後追い 甘えん坊で凄いです😢
視界から消えるというか近くから離れる(キッチンで料理 洗濯物をしに行く 掃除機かけるなど)見えていても泣いて訴えてきます😓
なんなら遊ばせておいてご飯を食べていても泣いて訴えてきます💦
夜は新生児の頃は2時間~3時間ごとに寝て起きて...だったのが気付くと1時間ごとに起きて...昼間は2人同時に寝ることもなく寝ても数分で起きたりで自分は休めず...
最近やっと夜だけは1回か2回起きるぐらいになって(とは言ってもここ3.4日の話ですが笑)長ければ5時間ほど寝てくれますがそうでなければ3時間程で起きますね😞

また泣き声が...男の子なのもあるのか引くほどの大声で😢
放置して家事をしようものなら最終的には息してるのか!?と思ってしまうほど声を振り絞ってサイレンのように...
でも 甘えてるだけで抱っこしようと手をかけるとピタッと泣きやみ...
ほんとに手がかかり過ぎてこっちの気が狂いそうです🤣
手のかからない子が羨ましいですよね😓
上と下が逆だったら...と考えてしまいます💦

おまめ戦隊ママ

うちもそんな感じですー!
ほっといて寝るなんて、奇跡的です!!夢!
10日違いの赤ちゃんがいる友達の子は、泣き声もかぼそいし(体は超でかい)、ほっといても寝るし、物静か。
うちの子は、泣き声デカめに加えて手足バタバタ、立って縦抱っこ好き、座ると怒る…です!
ご飯なんて、温かいうちに食べ終わることはありません😅 何時間かけて食べてん、私…って感じです。
家事もだいぶゆるめですー。
優しい旦那さんで良かったです。
これでも、だんだん落ち着いてきたほうなのですが。

大変だけど、やっぱり笑顔がかわいくて存在に癒されて、ほかの子と比べての個性も含め、私の子だなって愛しくてたまらないです💕
私たち母親がいないと生きれないって、たまらんのです。

2人育児なんて、想像もつかないほど大変かと思いますが、応援してます!!

この個性が、大きくなってどんなになるか楽しみです😆