※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が家の外で歩こうとせず、心配しています。同じような経験をした方、外で歩くようになったのは何歳くらいでしたか?

1歳5ヶ月の息子のことなのですが、人見知りのせいか
家の中以外全然歩こうとしません💦
たまに興味があると歩いてくれるのですが歩かせようとしても抱っこ抱っこと泣かれてしまいます。
同じような子がいましたら何歳くらいで外出先でも歩くようになったか教えてください💦

2歳、3歳と大きくなれば歩くようになるのは頭ではわかっているのですが心配になってしまいます💦

コメント

ママリ

友人の子がそんな感じでした😊🤚
1歳半の時は、ベビーカーか、ママの抱っこで移動してましたが、昨日あった時、1歳9ヶ月ですが、普通に歩いてましたよ😊🙌

  • なな

    なな

    1才9ヶ月になると歩いていたのですね!
    まだ抱っこの時期なんですかねー💦
    後4ヶ月でうちの子も歩いてくれると嬉しいです〜

    • 10月9日
ちょ

求めている回答と違くて申し訳ないですが…まさに息子も同じ感じです(^^;)
家の中では元気に動き回るのに、1歩外に出ると常に抱っこを要求してきます💦抱っこしなかったらその場で寝転がり泣いたりもします😰

こちらとしては歩いて欲しいのですけどね~…
こんなに抱っこ要求してくれるのも今だけかなと思って特に気にしていませんでした😂
甘えん坊なのかな~なんて思っています( 笑 )

  • なな

    なな

    お返事遅くなりすみません💦
    同じ感じですね〜😂
    同じママがいらっしゃると頑張れる気がします〜!
    2人とも甘えん坊ですね😊

    • 10月11日
K

うちは前は歩くの大好きだったのですが、ここ最近は抱っこ要求ばかりです😅いまはそういう時期なのかなーと😊子どもは運動不足で寝付き悪くなりそうだし、こっちも疲れるし、歩いて欲しいんですけどね😁
こんなに甘えてくれるのもいまだけですよねー😁♡

  • なな

    なな

    お返事遅くなりましたすいません💦
    そうですよね〜!
    後少ししたらいいの自分で歩きたいってなり抱っこ嫌がられるかもそれませんよね〜😂
    甘えたい時期は甘えさせてあげたいですね〜!

    • 10月15日
幸🍀

歩くようになったのは最近ですか?うちの息子は人見知りではないですが、歩けるようになってから外で歩くようになるまで2ヶ月もかかりました😅

○広い芝生の上に立たせても泣く
○外の広場の、好きな電車が見える場所(砂地に少し草が生えてる場所)に立たせても泣く、歩かない→次第に慣れてつかまり立ちなら立っていられる
○靴が嫌なのかと思い、裸足で上記の電車が見える場所に立たせても歩かない、靴下でもダメ。
○草?砂地?が嫌なのかと思い、マンションのエントランスで裸足にしてみると歩き出す!
○靴を履かせてみても歩く(・∀・)‼

こんな流れでお外を克服しました。
参考になれば^^

  • なな

    なな

    お返事遅くなりすいません💦
    歩き始めたのは10ヶ月で始めのうちは歩いてくれてたのですが最近抱っこばかりになってしまいました💦
    少しずつ気に入った場所で歩かせてみるのいいですね!
    私もやって見ます!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月15日