※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

保育園書類の就労証明書について、復帰後の雇用形態変更があるため受け取れず、備考欄に何を書けばいいか悩んでいます。

保育園書類の就労証明書について質問です。
今育休中で、保育園に入れたら復帰後に雇用形態が変わるかも…ということでこのままでは受け取れませんと言われました。
きっと実働時間の関係で点数が変動する為だと思います。

まだ現状ではどう変わるのか分かりません。
会社にも未来の予想で書いてもらうことはできません。

市役所の方に備考欄に何か書いてもらってと言われたのですが、本社に問い合わせたら今までそんな事例はないと言われました。
どなたか分かる方教えていただきたいです😭

ちなみに変わるかもしれないところは社員がパートになるところと遅番勤務が出来ないことで、実働はフルで変わりません。
どう備考欄に書いたらいいのでしょうか?

私が余計な事を聞いてしまった為にややこしくなってしまいました…😭

コメント

あいしゃ

私の住んでいる地域では、正社員、パートは関係なく時間で点数が決まるので、フルで変わらないのであれば、大丈夫なんではないでしょうか?

  • rin

    rin

    そうですよね。
    備考欄になんと書いてもらえば受け取ってもらえるのか分からなくて💦

    • 10月9日
ぬぴ

実際に保育園に入れたあとに、その時の現状でまた就労証明書だすので、保健センターには「産休育休前と同じ状態で復帰予定になりました」って言って受け取ってもらってはいかがですか?😃あくまで予定なので虚偽にはなりませんし。

  • rin

    rin

    下に書いてしまいました😂

    • 10月9日
  • rin

    rin

    1回行ってますが、もう一度市役所に行ってそのように伝えたら受け取ってもらえますでしょうか?😂

    • 10月9日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    大丈夫だと思いますよ!記載の通りの復帰予定ですって言ってしまえば、もう備考に書くものも無くなりますから☺

    • 10月9日
  • rin

    rin

    ありがとうございます!
    それでいきます!

    • 10月9日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    グッドアンサーありがとうございます😃
    色々手続き面倒ですよね😂頑張って下さい✨

    • 10月9日
deleted user

私も育休で実働時間は産休育休の前の状態ので書いてもらいました。
復帰後もそのまま社員でフルでいて復帰して1週間から2週間は半休を取りながらの復帰予定です。

  • rin

    rin

    途中入所が出来ず、今回は4月入園の申し込みに行ったのですがもし変更があった場合いつ書類を出すのか余計なことを聞いてしまった為にこんなややこしくなりました😭😭
    本社からも現状パートじゃないのにパートで就労証明書は書けないと。そりゃそうですよね
    備考欄になんて書いてもらえばいいんでしょうか(´;ω;`)

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は備考欄に何も書いてないです。
    気になる様なら役所に問い合わせてみても良いかと

    • 10月9日
  • rin

    rin

    そうですね。
    もう一度はっきり聞いてみます
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
rin

1回行ってますが、もう一度市役所に行ってそのように伝えたら受け取ってもらえますでしょうか?
予定は予定なので😂
どっちみち保育園に入れないと勤務形態もなにもないので😭😭