※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

夜中に1時間ごとに泣く息子。おしゃぶりで寝ているが、落とすと泣く。おしゃぶりやめるべきか悩んでいます。寝かしつけの方法やアドバイスをお願いします。

何が原因?
息子は夜中1回起きてそれから1時間ごとに泣いて起きます。ギャン泣きではないです。寝言泣きだと思ってしばらく様子見てると本格的に泣き始めます。寝るときはおしゃぶり咥えてて、ポロって落ちて起きた時に無くて泣いてるのだと思います。また咥えさせると寝ます。

ネントレするべきか、おしゃぶりとおさらばすべきか
とにかく寝て欲しいのです。

何かいい方法やアドバイス御願いします。

コメント

nakigank^^

おしゃぶりなしで寝ても同じ様に起きますか?

• ジュノン

ジュノン

おしゃぶりなしで寝たことがないです😭

• 10月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

一度大変かもしれませんがおしゃぶり無しで寝ても同じか試してみたらどうですか??

• 10月10日
  • ジュノン

ジュノン

今夜やってみます😭
    ギャン泣きされると心が折れちゃって負けてしまうんです💦
    夜中も起きたらおしゃぶりしないほうがいいですか?
    昨日夜中に起きた時トントンで寝るか試したら全然だめで今日声がかすれてたんです💦

• 10月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

今日は1回覚悟決めてやってみたほうがいいと思います😭
    夜中もおしゃぶりしずにやってみてください!初めてのことは、子供も慣れずにおしゃぶり待ちすると思うけどいつかは寝ます(笑)わたしもこの前他事ですが2時間格闘しました😹

抱っこ紐もだめですか?それか車に乗せても寝てくれませんかね?
    このまえ2時間格闘してもだめだったからそれから1時間やっても無理なときドライブしてます!泣いても近所に聞こえるかもとか気にしなくて済むし、疲れてきて知らない間に寝てるから1時間ドライブして帰りました!
    それでも背中スイッチで起きるけど、このまえチャイルドシートから降ろすときに自分の上着で子供を包んだらそのまま寝てくれました!たまたまかもしれないけど試してみてください☺️

• 10月10日
  • ジュノン

ジュノン

覚悟してやってみます!
    ありがとうございます😭

• 10月10日