※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

仕事復帰後1ヶ月で3日も休んでしまった。息子が熱で。申し訳ない気持ち。有給も心配。子供の体調優先。実母に叱られた。がんばろう。

仕事復帰後まだ1ヶ月もたってないのに
もう3日も仕事を休んでいます💦

息子がお熱だから仕方ないけど…

職場のみんなに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

有給もあっという間になくなるんだろうな…。

子供の体調不良で休むのは仕方ない!
いちいち気にしてたら
今後仕事なんてできないよ!って
実母に言われてしまいました💦

がんばろう😢😢

コメント

ママ

私も休んでばっかでした💦最初の方は申し訳ないと思ってましたが息子のためにと割り切ってました😭職場の方は理解してくれてますよね?

  • a

    a


    そうだったのですね…💦
    職場は女性だけのスタッフで
    お子さんがいる方も多く理解はあります!
    職場に休みの連絡入れるのが辛いです。。

    • 10月9日
かや

私も復帰早々に末娘がRSになってしまい、
1週間近く、お休みをしてしまいました😥😥
そのとき上司に
「子供が小さいときだけよ、あっという間なんだから大事にしてあげて」
と、言ってもらえてとても嬉しかったです。
3才過ぎると、ちょっとしたことでは熱出さなくなるので今だけです。
頑張りましょう💪

  • a

    a

    素敵な上司!!

    今後子供を産むであろう
    職場の若い子ちゃん達が
    同じ立場になった時には
    今度は私が支えてあげようと思います。

    まだ息子は1歳なので💦
    これからですよね(;;)
    がんばりましょう!!

    • 10月9日