※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

妊娠中から旦那との関係が悪化し、ヒステリーを起こしてしまう悩み。感情のコントロール方法や離婚以外の解決策を求めています。

妊娠中から旦那のことが生理的にも、性格も何もかも無理になってしまい、よく喧嘩になります。
自分が悪いのですが子供の前でもヒステリーを起こしてしまいます。毎回後悔しますが、どうしても我慢ができません。
ヒステリーを起こしてしまうのって自分が我慢できるようになるしかないんですよね…どうやったら感情をコントロールできるのかわかりません。とにかく旦那が嫌い、腹が立つ、恨みすら感じるほどなんですが、こんな気持ちも異常なんじゃないかとも思います。今のところ離婚は考えていないのですが、今より心穏やかに過ごさなきゃ自分も辛いし、何より子供にとって良くないと思っています。
わたしは旦那といるとストレス溜まるので出来るだけ一緒に過ごさないようにしていますが、旦那からそれに対して文句を言われます。しぶしぶ一緒にいるとやはり喧嘩になります。離婚以外で解決策はないでしょうか?気の持ち方とか、何かアドバイスあれば教えて下さい🙏

コメント

お子さんの前でヒステリーを起こすというのは、イライラが募ってお子さんに対してもヒステリーを起こすんですか?それとも旦那さんに溜まってるイライラが募ってお子さんが見てる前で、旦那さんにヒステリーを起こすということですか?
わたしも旦那とは仲が良くなくてこどもの前で、よくケンカや怒鳴り合いしてました。
でもこどもが癇癪起こすようになったり、つい最近はわたしの母親が、わたしがこどもに怒鳴ってるところを見て、かわいそうだからほんとにやめてちょうだい。って言われて、それから気をつけるようになりました。ケンカなどのショックでまだ言葉が出てこないのかな?とも考えて最近はわたしはやっと落ち着いてこどもと接することが出来るようになりました。りりこさんもお子さんのこと第一に考えてあげてください。そしたらきっと少しは抑えることができますか?

• りりこ

りりこ

子供に対してではなく、夫に対してです。子供の前で夫と怒鳴ったりしてしまいます。旦那が止めてきますが、それにも腹が立ってしまいます。娘の前でどなるなんて最低な母親と言われてしまいました。
    子供のことを第一に考えてあげないといけないですね…ヒステリー起こしてるときは本当に頭の中パニックでほかのことを考える余裕がなくなってしまいます。こうママさんは落ちついて接することができるようになったんですね!わたしも心がけてみます。ありがとうございました。

• 10月9日
こころ

妊娠中に、何かご主人に嫌悪感を抱くような決定的な出来事がありましたか?
そもそも何がきっかけで嫌になったのか…
嫌になっていった経緯を少しでも紐解いていければ
少しは気持ちが落ち着く事もあるかもしれません。

• りりこ

りりこ

妊娠中に決定的な出来事があり、それ以降はそれまで我慢できてた言動も全部嫌になってしまい、悪循環です。いつまでも根に持ってしまって。忘れようにも忘れられず…当の本人は気にしていないみたいで、それも嫌です💦
    自分で気持ちの整理をするしかないですよね…コメントありがとうございます(>_<)

• 10月9日
lala

今の私も良く似ててそんな感じです。
一緒に居たらすぐ喧嘩で、
わたしが旦那に対してイライライライラしてしまって、子供の前でも怒鳴ってばっかり
旦那と笑うことがあまりないです。
もうココ最近は実家に帰ることが増えてきました。
できるなら離婚はさけたいけど、
ほんとにこのまま一緒にいてもこの先もこうしてイライラして怒って喧嘩してが続くのかなって思うと
とにかくイライラして自分が壊れそう..😂
さっきはムカつきすぎて、洗い物しながら言い返すのグッと堪えてたら、軽く過呼吸みたいになりました😅
重症ですよね笑

• りりこ

りりこ

すごくわかります!言い返すの堪えたんですね(>_<)偉いです!!でも過呼吸大丈夫ですか⁉︎イライラ辛いですよね。わたしも実家帰りまくってます。旦那はそれにも不服らしいんですが、一緒にいたら息詰まるし、ストレス溜まるし爆発しそうです。子供はかわいいので子供がいてくれることは幸せですが、この先の自分自身の人生を考えるとお先真っ暗って感じです。子供のために離婚は避けたいとは思ってますが、いずれ私たちの不仲にも気付くだろうし、どっちが子供のためになるんだろうと思い悩んでいます。
    離婚しないでいると決めたなら極力心穏やかに振る舞わないと💦とは思うんですがなかなかできなくて…悩み中です。

• 10月9日