※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

11月に結婚式をあげるのですが、その月に旦那の元職場の上司と後輩が同…

11月に結婚式をあげるのですが、その月に旦那の元職場の上司と後輩が同じく結婚式を挙げます。そのお2人から招待状が届いており旦那はどちらも行く予定にしてます。ただこちらもお2人共に招待状を送っていますが、後輩さんは欠席ということでした。たしかに私達は上旬に挙げますが後輩さんはその後、準備なども大変だと思います。が、こちらだけお祝いして、向こうからは何もお祝いはない。。というのは別に普通なことなのでしょうか???周りに結婚してる友人がいない為そういうことに無知でして、、、(笑)

コメント

あーか

単に都合が悪ければ欠席する可能性はあると思いますよ?

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

結婚式の準備だそうです!

• 10月9日
◎

他に外せない用事があったんじゃないかと💧

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

結婚式の準備でした!

• 10月9日
とみぃ

後輩さんがきちんとした方なら、自分の結婚式に来てもらうのであれば欠席する代わりにお祝いを包んでくれると思います。あと、欠席については招待状の返事だけでなく直接やメールで一言説明をするべきですね。
元職場ということですが、今でも関係が続いていて、これからも続けていくつもりなんですかね?🤔

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

招待状の返信まだないですが、欠席だってと旦那に言われたので多分LINEだと思います(笑)

• 10月9日
ぷにぷにぷにお

まだ何もお祝いがないと決まった訳じゃない気がしますが😅
都合が悪ければ結婚式は欠席しますし当日電報や後日プレゼントが送られてくる可能性もある気がします、。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

実は結婚は1年以上前にしているのですがおめでとうもないんですよね(笑)

• 10月9日