※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな☆
妊娠・出産

妊婦健診で服の重さを引かずに記入するのは、どうしてなのでしょうか?皆さんの経験は?

今通ってる婦人科は妊婦健診の体調測定のとき、服の重さを引かずに記入するんですが、何でですかね?😅
これからの時期正直困ります(笑)

皆さんの婦人科はどうですか?

コメント

はっちぃ

-1kgしてくれます😃
これからの時期、上着は脱ぐとしても厚着になりますもんね💦

えるさちゃん🍊

うちの産婦人科は服の重さ引いてなかったですよ👌
今年の春生まれなので冬に検診でしたがなんも気にせず測ってました💦

あめりかんどっく

服の重さ引かれたことないです!
セミオープンシステムで2つの病院行ってますがどちらも引かれずそのままで記入されますよ( ¨̮ )

まめのん

1人目、2人目(妊娠中)と違う病院ですがどちらも服の重さ引いてないです👍
夏場・冬場で引いてくれる重さを変えてくれないとあまり変わらない気もしますが(笑)引いてくれる病院もあるんですね!😆

ACY

大切なのは前回との体重差で、体重自体では無いからだと思いますよ!

服は引かれたことないです(笑)!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

服の重さはひかれないです。なので冬は中は薄めの服などを着て、上衣は暖かめの脱げる羽織れるものを着てました。

自分で記入するシステムなので、中期の後半から服によっては300~500g引いて書いてます。