※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊活

フーナーテストを受ける初めての方です。排卵チェックで18mmの卵胞があり、タイミングを取るよう指示がありました。テスト前日のタイミングが良いでしょうか?

フーナーテストについて。はじめて受けます。
今日排卵のチェックで卵胞が18mmだったので、今日か明日タイミングをとってくださいといわらました。
フーナーテストは明後日します。やはり今日よりテスト前日の明日にタイミングをとったほうがいいんですか?

コメント

ちゃち

フーナーテストを受ける何時間前までにタイミングとってください、みたいなこと言われてませんか?病院によって違うと思いますが、行為から12時間以内でテストを行います。とか、指定があると思うのですが。
タイミングとれるなら、今日も明日もとった方がもちろんいいと思いますが、フーナーテストが明後日なら今日だけだと、テストの結果が正確にでない気もします…

• こに

こに

看護師さん説明してくれなかったです😢テスト日と仲良しをした日時だけ記入して受付に提出とだけで💦
    12時間以内にテストなんですね(゜ロ゜;
    教えて頂きありがとうございます。

• 10月9日
  • ちゃち

ちゃち

何時間以内で、というのは病院によって違いますが、私の通っていた不妊治療専門病院ではこんな感じでしたよ!この病院の二時間以内、というのはなかなか難しいかなとは思いますが
    あまり時間がたってしまうと精子も流れ出てしまうしテストの意味がなくなっちゃうかなーとおもいます。参考までに写真貼りますね!

• 10月9日
  • こに

こに

わざわざ画像ありがとうごさいます。私の通ってるクリニック説明文もなくあっさりしてたので・・・。受けたことあると思われたのかわかりませんが。すいません、フーナーテストって保険適応外になるんですか?

• 10月9日
  • ちゃち

ちゃち

お金はらってやる検査なのにクリニック側がちょっと不親切ですね😌
    フーナーテストは保険適用だったと思います。私は3000円くらい払った気がします…結構前のことで曖昧ですが。明日にでも、クリニックに値段やタイミングについて問い合わせしてみたらどうですか?

• 10月9日
  • こに

こに

色々教えて頂きありがとうございます🙇そうしてみます。

• 10月9日