※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
ココロ・悩み

近所の母子家庭の子供たちが旦那にベタベタして困っています。どうすれば構って察してもらえるだけでなく、ベタベタをやめてもらえるでしょうか?

近所の女の子達が苦手です😂
近所に住む母子家庭のお家が二件あり、そこの6歳と7歳の子がまー苦手です😂
毎日のようにうちの庭に入り込み勝手におもちゃを持って行き、そのへんに放置するし、
旦那のいる土日は子供好きの旦那に遊んでもらおうとやってきます。
そしてすっごい旦那にベタベタするんです!
旦那が座ればすぐ膝に乗ってきます。6歳ですでに22キロの子です
旦那はすぐに背中を痛めてしまうので息子18キロももう膝にのったり、怪我したりしてなきゃ基本抱っこやおんぶはしません。
私が「おじちゃん背中痛くなっちゃうから乗らないでね」と何度言っても一瞬どくだけでまたすぐ乗ってきます。
旦那は子供達によく思われたいので基本何も言えません。

そして毎回その女の子が旦那を独占したがり旦那に抱っこやおんぶをせがむんです
怪我もなにもしてないのに「足がいたい…」とぐじぐじして旦那が抱っこしてくれるまでずーっっとかまってちゃんしてます。
旦那が息子と遊ぼうとしている時にもずっと泣き真似しています。それに旦那が毎回根負けする感じです。

昨日は近所の息子の友達達がきてたので外でサッカーをしようとしてたらその子が寄ってきて「痛い…怪我したの…」とよーくみたら擦りむいてるかな?くらいの怪我を肘にしていました。
そして「痛いからおんぶして…グズグズ」と消え入りそうな声で言いながら旦那の背中に掴みかかりました
旦那は「痛かったねー、今からみんなでサッカーやるから一緒にやろうよ!○○ボール行くよー!」と言ってその子をどかし男の子達とサッカーを始めたのですが、走って旦那を追いかけ服を掴みずっとぐじぐじグズグズ…
「痛いの…痛いから」と蚊の鳴くような声で1時間以上旦那に付き纏ってました

さすがに見兼ねた私が「そんなに痛いならお家帰ってお母さんに診て貰えば?それに怪我してるの肘だよね。足じゃないんだからいたくないじゃん。怪我してないのに痛いならお家で休んでくれば?」と言ったら無言で睨まれました😅

その後もずーっと旦那にストーカーしててなんかもう気味悪いです😅
サッカーしてるのに片手には1人の女の子と手を繋いで、もう1人の女の子は服にしがみついててすごく動きづらそうでした

女の子ってみんなこんなものなのか、母子家庭で男の人に甘えたくなっちゃうのか…
なんにしろ構って察してとあのかんじがもうほんと見ててイライラします😂
どうしたらベタベタをやめてもらえるんでしょう?遊ぶのは全然構わないのですが…
旦那は家では「俺あの子無理だわ。他の子達と遊んであげられない。うざい」と言っていますが良いおじさんでいたいので旦那がビシッということはなさそうです

コメント

みく

ご主人からも「腰痛いからおんぶとだっこはできないよー」っていうしかなくないですか?🤔

• おひな

おひな

言えばいいじゃん!って言ってるんですけど言いません😡
    結局許可するから調子に乗るんじゃん!と思ってます😂
    私はその都度言うんですが、無視です(笑)

• 10月9日
  • みく

みく

そうそう!私も思います🙄直接言われるのが一番効くんですけどね、、

• 10月9日
  • おひな

おひな

旦那がいい人でいたがるからいつも私が嫌な役です😂
    旦那が女の子に「身体が痛いならお家に帰ること!おじちゃんも背中痛くなっちゃうからもう抱っこはできないよ!」と言ってくれるのが1番いいと思うんですが🙄

• 10月9日
あかさたな

母子家庭のお母さん方はこの事を知っているのでしょうか…
ご近所トラブルは避けたいですが、
勝手に庭に入られたり腰痛めるのにそういう感じにされるのは困るので子供に言うより親御さんに話してもらう方が良いのかなと思いました。
私ももし同じようになったら無理かもです…

いつもお疲れ様です💦

• おひな

おひな

家でお茶した時に旦那の膝に乗ろうとしたので私がお母さんの前で「背中痛くなっちゃうからごめんね😭」と注意したんですけど
    旦那がまたいい人ぶって「いいんですよー」なんて言っちゃって😂
    お母さんも「ごめんなさいねー、パパがいないから甘えちゃうのかな〜よかったね〜」
    って感じで😭😭😭

• 10月9日
  • あかさたな

あかさたな

それはまた💦旦那さんorz
    良いんですよって言われたら良いんだって思っちゃいますよ💦
    「主人が本格的に腰痛めてしまって、もうだいぶ良くはなったのですがもう抱っことかおんぶとかは申し訳ないのですがお断りさせていただきたいです、すみません💦」って言うのはどうでしょう???
    申し訳なさそうに言うのがミソです

• 10月9日
  • おひな

おひな

ほんといい顔するのもいい加減にしてほしいです😡
    言うしかないか〜!
    「子供相手にヤキモチでもやいてんの?」とか思われないですかね😂(笑)

• 10月9日
  • あかさたな

あかさたな

思われないと思います!が、世の中どんな人がいるか分からないので思われないようにするならこれもやはり旦那さんに言ってもらうしかないですね(´・ω・`)
    頑張っていただきましょう!(笑)

• 10月9日
  • おひな

おひな

旦那に言えるかなぁー!(笑)
    ほんと八方美人なんですよ!

妊娠すると歩くのも困難になるくらいひどい腰痛になる私を待ち合い席で「なにやってんだよ!待ってる人いるだろ!」と立たせて他の人座らせますし😂
    みんな妊婦が立ってたら逆に気を使うっつーの😂

• 10月9日
  • あかさたな

あかさたな

良い人に思われたいという気持ちは私もとても良くわかります!が!ここは男として、一家の大黒柱としてカッコよく(?)ビシッと決めてもらいたいですね!(笑)

良い人感ありますがそれは逆に周りのお母さん妊婦さん敵に回しそうですね😓

• 10月9日
  • おひな

おひな

ビシッと決めてくれ旦那〜😂!(笑)
    毎週旦那の休みが楽しみなのに、休みの日はあの子がくるんじゃと思うと嫌で嫌で😂

妊婦に席譲られた人もえ?って感じでしたよ(笑)

• 10月9日
  • あかさたな

あかさたな

31週目ですとお出掛けとかもなかなか出来ませんもんね💦
    息子さん達の事を考えると室内で引きこもって遊ぶというのも可哀想ですし…
    大変ですね💦

そうなりますよね(笑)
    そういう時はその場を離れてから旦那さんにこそっと教えてあげるのが良いと思います(*´ω`*)

• 10月9日
  • おひな

おひな

最近は無理にでかけてなるべく遅い時間に帰ってますが真っ暗になるギリッギリまで外にいてうちの駐車場で待ってるから、庭からリビングのぞいてるんですよね😂ストーカーみたい

旦那に言ったんですけど私が気を遣えなくて自分のことしか考えてないってかんじで言われました🙄アホか

• 10月9日
  • あかさたな

あかさたな

それは子供でも怖いですね(゚o゚;;)ひぃ
    そして他に遊びに行くところとか、お友達いないのでしょうか…

自分のことじゃなくてお腹の子のこと第一に考えてるからこそ歩けなくなるの困るから言ってるんだろうがーっ!って感じですね(๑° ꒳ °๑)

• 10月9日
ポチ。

それはうんざりですね😭
きっとその子もお父さんが普段いないから甘えたいんだとは思いますが、毎回だとさすがにしつこいですよね。
近所トラブルにもなりたくないですしね💦

• おひな

おひな

ほんとうんざりです!
    元気に遊ぼう!ってくるなら可愛いもんなんですけどずーーーっとぐじぐじして構ってもらおうとするからどうしてもうざくて😂
    毎回毎回そんなに体痛くておんぶしてもらわなきゃ歩けないなら帰れよと思ってしまいます🙄子供相手に情けないんですが

• 10月9日
イチ

旦那さんの件に関しては旦那さんがちゃんというしかなさそうですね😢
もしくはその子のお母さんに旦那はかっこつけたがって大丈夫って言うんですけど、この前次の日起き上がれなくて、、お子さんにいってもらえませんか?すいません。。
って感じで😣😣😣

おもちゃに、関してはがっつり、貸してって言えないなら貸せません、使ったら元に戻してください。
って女の子たちにがっつりいっていいと思います!

• おひな

おひな

お母さんが言っても、お母さんが見てなきゃねだってきそうです🙄
    裏のある子で親のみてるところだと大人しくなるんです…
    お母さんも可愛がってくれる男の人がいることを喜んでいるかんじで😂
    でも言うしかないですよね😭😭

• 10月9日
なゆ

年齢もそれなりですし、
勝手に物を持ち出したり庭に入ったときは
「泥棒と同じことだよ。次したら警察の人呼ぶね。」と
きっぱり言っていいと思います。
それでもやってくるなら本当に通報します。
子どもがやった事とはいえ、
繰り返されるならそこまでしないと
親子共にわからないと思うので˙꒳​˙)

旦那さんに対する態度は、
寂しいのもあるかもしれませんがそこまでくると
母親の背中を見てるからかな?と
わたしは思いましたヾ(:3ヾ∠)_
母親が男の人にそう言った態度をしているから
自分もそうすればいいと思っているというか。。。🤔

うちだったら完璧に無視するか
泣かれようが何されようが
冷たく対応します😂

あまりにひどすぎるのであれば、
保健センターや学校、幼稚園などにも
相談すると思います🤔