※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

怖くて不安な状況ですが、低置胎盤で緊急入院し、計画帝王切開が決まりました。初めての手術で、張りどめの点滴を受けながら、明日手術を控えています。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が交錯しています。

すごく怖くて不安です・・・

低置胎盤により計画帝王切開で、
10/12に手術予定でしたが・・・
10/6お腹が急に張り、痛みもあったので
緊急入院となりました😭💭

1人目を普通分娩で出産しており、
初の帝王切開です。
現在長男は実家に預けています。
緊急入院だった為、まともにばいばいできず
長男のことを考えるとすぐに泣けてきて・・・
考えないようにと思ってたんですが、
やはり考えないのは無理な話ですよね😭

6日から張りどめの点滴をずっとしています。
今日主治医の先生に診てもらった結果、
張りも少しあるので明日手術をすることに。
覚悟していたはずなんですけど、
怖くて不安で仕方ありません・・・😢😢
手術という手術が初めてなだけに、
麻酔すら怖くて・・・( ;ᯅ; )
手術前も、手術後も怖くて仕方ないです🌀

赤ちゃんには会いたいです!もちろん!
なんと言っていいかわからないこの不安・・・

弱音は吐きたくなかったんですが、
ごめんなさい( ´⌓` )

コメント

ウメッチ

心配ですよね。
でもちょんさんのご家族が息子さんのこと、支えてくれてます、
大丈夫大丈夫、大丈夫ですよ!

私はいきんでる途中で赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開になりましたが何とかなりました。
私は陣痛より麻酔のほうが痛くなかったです。
産後は痛み止めもらって、なんとか過ごせました。
4、5日経てば痛み止めもいらないぐらいになりますよ。
だから大丈夫です!
明日、赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございます( ;ᯅ; )
    麻酔とか術後の痛みは
    やっぱり想像もできないですもんね😢
    ユミコンさんは陣痛も耐えてお腹も切って・・・大変でしたよね😢
    私が頑張らなきゃ赤ちゃんも不安になってしまうと思ってはいるんですが・・・

    • 10月9日
I&S&K

私も低置胎盤で16日に計画帝王切開です!上二人とも経膣分娩で、初めての手術なので同じ状況です(T▽T)

私も今はプラスに考えて覚悟してはいますが、覚悟なんて揺らいで近づくと不安でしかなくなると思います(。>ㅿ<。)

弱音吐いちゃっていいですよ!
やはり経験してない事って何でも怖いし、ハイリスク出産だから怖くて当たり前ですよ!

無事にご出産、出来ること祈ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございます( ;ᯅ; )
    麻酔が二種類あるらしく、
    痛みが怖いことを伝えたら二種類の麻酔をすることになりました。
    出産というものが大変なことですもんね😭

    頑張らなきゃですよね‪\(ᯅ̈ )/‬

    • 10月9日