※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後、栄養が心配ですか?母乳に影響はあるでしょうか?里帰り中、ご飯の栄養について不安を感じています。

出産後、みなさん自分のご飯はちゃんと食べてましたか??
一応里帰りしますがみんな家族は仕事していて結局一人な感じです。ご飯も簡単なものは作ってくれ流とは思いますが栄養満点ではないとおもいます。笑
母乳のつもりなのですが、やはりちゃんとしたご飯でないと母乳は出にくくなるんですかね?☹️

コメント

もちもちちくわぶ

大豆からできているもの
海藻類
白米

が、母乳には大切!と聞いていたので
毎日
納豆ご飯
豆腐とワカメの味噌汁
をひたすら食べていました(笑)

  • はな

    はな

    なるほど!!
    納豆や味噌汁なら自分でささっと食べれそうです❤️

    • 10月9日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    私は里帰りしていなくて、
    主人が2日に一回しか帰ってこれない勤務だったので、
    主人が帰ってきたときは近くのスーパーでひたすら納豆豆腐ワカメを買い込んでいました(笑)

    母乳はバッチリ出ましたよ!
    がんばってください🖤

    • 10月9日
  • はな

    はな

    ありがとうございます❤️
    私も里帰りしない予定だったんですが、初めての出産なので一応するんですがとりあえずお父さんや頼れる人にスーパーで買ってきてもらいます(*'.'*)がんばります!笑

    • 10月9日
るん

まっっったくでした笑

好きなものを食べて
大量に水飲んでました笑

そして寝れるときに寝る!って感じでしたが、完母でしたよー!

  • はな

    はな

    よかったですー!
    なんだか栄養考えて食べなきゃなのに、今でさえ炭水化物が多くてこんなんで大丈夫なのか心配で😂💦
    とりあえず好きなもの食べれるもの、水分はしっかりとります😊❤️

    • 10月9日
  • るん

    るん

    最初は寝れないし
    ずっと抱っこだしで
    死んでたので
    食くらいしかたのしみなくて😅😅

    • 10月10日
あちゃ

たまにお昼は軽いもの食べてたけど、基本夕飯のみでした!
だけど、完母ですが赤ちゃんは大きめムチムチです🤣

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    朝昼晩と食べなきゃ…なんて変に考えちゃって😬💦
    無理せず食べれる時にたべます❤️ありがとうございます😊

    • 10月9日
ママリ

里帰りせず食べ物気にせず、晩御飯だけで、しかも好きなものしか食べなかったですが母乳めちゃくちゃ出ました😄子どもも問題なくムチムチに育ちました。
こればっかりは体質だと思ってます。食べても出にくい人は出にくいと思いますよ。

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    やはり体質もありますよね(*'.'*)💦
    とりあえず食べれるとき、食べたいものを食べたいとおもいます😊❤️

    • 10月9日
ERIKA

和食、睡眠、水分。が必要不可欠らしいです

  • はな

    はな

    そうなんですね❤️
    やはり水分は大切ですよね!
    睡眠もうまくできるかはわかりませんが、寝れる時に寝て食べれ時に意識して和食など食べたいと思います😁🍚

    • 10月9日