※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
子育て・グッズ

夜寝かせるのが難しくなった3か月の男の子。ミルク不足ではないが、夜泣きが続く。何かアドバイスはありますか?

今3か月過ぎの男の子なんですけど
完全ミルクで、2か月位からは
18時にお風呂兼ミルクタイム
⬇︎
20時前には就寝って感じで
夜中は2時と6時だけだったんですけど
昨日からいきなり夜寝てくれなく
なりました(._.)

18時のお風呂上がりからは
電気を1番暗いやつにして
21時に消灯にしてるんですけど
21時のミルクをあげても
ベットに置いたら5分もしない間に
ギャン泣きはじまります(._.)

今まで背中スイッチも無く
夜もたっぷり寝てくれて
苦労しらずだったので
凄く困ってます(._.)(._.)(._.)

若干昼夜逆転しつつあるので
かなり心配です(._.)

ミルク不足かと思い150から170に
増やしたのですが残してしまい
ミルク不足では無いようです(._.)

他に何かありますかね(._.)
こーするといいよ!とかありますか?(._.)

コメント

たぁぷ☆

3か月の娘がいます。
うちはおしゃぶりか抱っこですね。
もともと、抱っこー抱っこーなんですが💦

  • むかちん

    むかちん

    おしゃぶり吸ってくれると
    かなり楽ですよね(._.)
    でもうちの子全然吸ってくれなくて指しゃぶりは結構してるん
    ですよ(._.)

    抱っこで寝てくれても
    ベットに置けないから
    ツライですよね(._.)笑
    おしゃぶりの練習してみようと
    思います^ ^

    • 1月2日
みゆ☆ミ

うちもおしゃぶり使ってます⭐

普段はあまり使わないんですが、ミルクあげたのに寝なかったりする場合はおしゃぶり与えて胸元を軽くポンポンしてます(*_*)
うちの子も3ヶ月になってから夜寝る時間が夜中になってきました(^_^;)

  • むかちん

    むかちん

    おしゃぶりって
    どんなやつ吸わせてますか?
    うちの子
    出っ歯になりにくいやつを
    吸わせてるんですが
    絶対に拒否されてしまいます(._.)

    おしゃぶり吸ってくれると
    やっぱり全然違うんですね(._.)

    • 1月2日