※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。お風呂で洗う時に頭を洗うのが怖くてシャワーを使っていません。洗い方が原因か心配です。

もぉ少しで生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。先週頃から、乳児湿疹出来ちゃって、皮膚科行って薬貰ったんですけど、おでこは良くなってきて、頭とほっぺに出来てます。あたしのお風呂の入れ方が悪いのかなぁ?赤ちゃん用のお風呂使ってるんですけど、頭洗う時に怖くてシャワー使ってないです。泡タイプので洗ってます。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

娘も生後まもない時に出来て、
今でも出来たり治ったりを
繰り返してます😭😭😭

お風呂の入れ方が悪いとかで
出来たりはしないと思いますよ😣!

もしかしたら、石鹸とかが合ってない
って言う場合もあると思います😭

まはる

0ヶ月(沐浴)の頃はうちもシャワー使ってなかったですよ。
初めのキレイなお湯で洗ってあげてました。

その頃は乳児湿疹繰り返してしまうのは仕方ないと思います。だんだん肌も強くなっていくので。
お医者さんから薬他のところにも使っていいとか言われてないですか?

あまりひどかったり薬他で使っていいか不安だったりするなら、もう1度見てもらうのもよいと思います、安心できるし☺️

• ふぅ

ふぅ

返事ありがとうございます。もし黄色いかさぶたみたいな物が出来たらまた来てくださいって言われました。もぉすぐで1ヶ月検診があるので先生に聞いてみます。

• 10月9日
あーちゃん

うちの子も乳児湿疹できて、皮膚科いったら、1ヶ月過ぎたら顔は石けんで洗わないように言われました💦
顔以外はきちんと石けんで洗って、シャワーなりきれいなお湯の中でよーく洗い流すようにとも言われ、そのあとで処方してもらった薬塗ってたらすぐ良くなりましたよ😊✨