※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮頸管が3センチで切迫早産のリスクが高いです。2センチ以下で入院が必要です。

切迫早産で2週間自宅安静と言われました。
明日で25wですが子宮頸管3センチはけっこうまずいのでしょうか?2センチになったら入院と言われました…

コメント

まりにゃん

主治医曰く、25週25mmを基準としているそうですよ!
私はななちゃんさんとほぼ同じ週数に30mm程度で、順調に短くなり今日明日くらいから管理入院?が始まります・・・(´*ω*`)
お気をつけて💦

• まま

まま

25wで25mmだと入院という事でしょうか…自宅安静にしてても短くなってしまうのですね💦その間お仕事は休まれてましたか?

• 10月9日
  • まりにゃん

まりにゃん

休職したかったのですが時期的に中々そうもいかず、主治医と相談してなるべく休み休み!と仕事をし、まんまと1cmほど短くなりました(´・∀・`)
    そのあとはさすがに自宅安静指示が出て2週間休職したのですが、結構動いてしまって17mmまで短くなり、今に至ります💦

• 10月9日
  • まま

まま

すぐにはお休みできなかったんですね💦私も初期に既に1か月休職してるので休みづらいですが…😭まりにゃんさんはこれから入院してもうそのまま出産までって感じですか?

• 10月9日
  • まりにゃん

まりにゃん

私のワガママで仕事のケリをつけたくて💦
    でもまあすぐに自宅安静までは・・・という程度みたいだったので、自分の納得のいく所まで働けて良かったかなと´ω`)ノ
    どうなんでしょうか?
    内診の結果次第なのではないでしょーか(´・∀・`)

• 10月9日
MaMa

25wで3㌢はちょっと短めですね(;´Д`)
お腹の張りはないですか?
私は27wから頸管3㌢&お腹の張りがあり…29wで張りが悪化して即入院になりました💦

• まま

まま

20w辺りからよく張ってて、今日の健診で内診してもらって分かりました。自宅安静しても皆さんけっこう悪化してしまってるんですね💦29wから今までずっと入院ですか😵?

• 10月9日
  • MaMa

MaMa

自宅安静と言われ、仕事も休職。
    張り止め飲みながら、上の子の保育園送迎も家族に任せて、トイレ・シャワー以外は寝たきり生活してましたが悪化しました(´;ω;`)
    29wから36wまでと言われていて、今も入院中です💦
    もうすぐ退院予定ですが、何度も緊急搬送なるかもと言われてました…

• 10月9日
  • まま

まま

しっかり自宅安静してたのに悪化するなんて…私は寝たきりではなくてもいいと言われたのですが不安です😣もう1か月以上入院されてるんですね😵無事に正期産入りたいですね💦

• 10月9日
  • MaMa

MaMa

自宅安静の方がかえって不安ですよね(´;ω;`)
    程度がわからないし…
    でも張りがあるなら要注意ですよ!
    私も入院する1週間前に内診してもらって保育園送迎くらいならOKって指示で、(怖いので念のためやらなかったんですが)その1週間後に陣痛並みの張りきて入院ですからね💦

1ヶ月以上入院してるし、シャワーも一度も入れず清拭のみです(;´Д`)
    今週中には退院予定ですが、どうなるか…

• 10月10日
  • まま

まま

陣痛並みの張りってそれは激痛てことですか?シャワー浴びれないのって相当苦痛ですよね💦どうか無事に産まれますように😣

• 10月10日
  • MaMa

MaMa

痛みはないんです!
    ただ張っていて、その張りが3〜4分間隔とかで(;・∀・)
    あんまり張ると破水や陣痛に繋がって早産の危険性があるそうですよ💦
    ありがとうございます、まずは無事に退院できるよう頑張ります♡

• 10月10日
  • まま

まま

あっなるほど、間隔が短いという事ですね💦私は間隔とかはかったことはなくてまた張ってるな…て感じなのできちんとはかってみようと思います😣

• 10月10日
あいふく

3センチはギリギリでしょうね😅
私も今22週ですが27mmで
25mmになると入院と言われました💦

以前妊娠している時は
25mmから16mmとかになり
3ヶ月点滴して過ごしました😅

20週で16mmと言われて
出来るだけ安静にしたら
一週間後には27mmと言われました💕

点滴治療は辛い部分もあるので
出来るだけ横になって過ごしてください😃💕

• まま

まま

前回は入院になってしまったんですね💦出産までまだまだなのに今から入院するなんて辛すぎます😵2週間でなんとか自宅安静解除されるように休みます💦

• 10月9日

3.5~4cmはあって欲しいので、3cmはちょっと短いですね…

私は今、2.5cmで自宅安静です。

• まま

まま

自宅安静も張り止めの副作用もきついですよね😣2.5センチなら入院手前ですね💦お互い無事に正期産入れますように!

• 10月10日