※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

トイトレが進まず、2歳半の子どもが4ヶ月前以来トイレでおしっこをしない。トレーニングパンツを履かせるべきか悩んでいます。

トイトレなんですが、もう2歳半になるけど4ヶ月くらい前におしっこ1回たまたま出来た感じでした以来、全くトイレでおしっこしません(´;ω;`)
トイレいくー!と言ってくるときもあるんですが😨
そんな感じでもいきなりトレパン履かせたらいいのでしょうか😂??

コメント

このんMAMA

厚めのトレパンを買ってみたらいかがですか?
まずは、トイレに興味を持ってもらったりとかするといいかもしれませんね。
うちの子もまだうんちはお姉さんパンツの中でしますが、、、(●´・ω・`)

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

返信ありがとうございます!
    厚めのトレパンから始めてみます!
    オムツを替える時にトイレには連れてって座らせてはいるんですが、
    興味ないのかなぁ〜(´;ω;`)
    最近はトイレいこって言ったら
    いや!って言われちゃって😨
    ウンチは難しそうですね😭不安です。。

• 10月9日
このんMAMA

おまるから始めたらどうですか?
焦ることはないと思いますよ?
うちも焦ってたので、子供はよく見てるから伝わるんですよ。
できた時に沢山褒めてあげることがいいかもですねぇ。
うんちが出たことを教えてくれるのでものすごく褒めると嬉しそうにしてますよ?

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

焦ってはなくて3歳のうちには取れたら良いかなーくらいに思ってるのですが(´;ω;`)
    沢山褒めるようにはしてます🤗✨

• 10月9日
ハイジ

トレパンよりも、いきなり普通のパンツ履かせるとすぐオムツ取れますよ!
トレパンでお漏らししてもあんまり不快感がないようで…
かさばるし意外と高いしで一度しか履きませんでした💦
それよりも普通のパンツ履かせてお漏らしするとすごく気持ち悪いのか、進んでトイレで用を足すようになり1週間でほぼ取れましたよ✨
あとは、外出する予定がない日にまず下半身何も履かずに過ごさせるのもおススメです〜!
やっぱオムツしてるとそれだけで安心感があって全然進まなかったです(^_^;)

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

いきなり普通のパンツかぁ😂😂
    おしっこかなり多い子で
    お家がビショビショになりそうとか思うと勇気が😂😂
    ってそんなこと思ってるから進まないんですよね(´;ω;`)
    やっぱオムツは安心感ありますもんね🤔🤔🤔

• 10月9日
  • ハイジ

ハイジ

うちも何度も床にお漏らしされましたよ!トイトレの時期は絨毯もしまってソファには常にバスタオルを敷いていました!
    やるなら本気で徹底的にやった方が早く取れると思います(^^)正直、オムツしてたら何ヶ月たっても進まない気がします💦うちの子そうでしたから😭

• 10月10日
りんご

オムツ変えるときだと出た後でトイレで出ないのでは?トレパンもしくはお漏らし気にならなければ布パンにしてみても良いかもしれませんね❗️うんちとか踏ん張ったりなんかサインありませんか⁉️

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

いつ連れてってもおしっこしちゃってるんですよね😨😨水分めっちゃとるので多くて😩😩
    うんち踏ん張ったりはあります!
    まだおしっこすらできてないのでうんちはオムツでさせてます🙄🙄

• 10月9日
  • りんご

りんご

うんち踏ん張るのがわかるのならうんちが先でも良いと思いますよ。うちはうんちは確実におまるです。おしっこの方が寝起きしかおまるで出ないのでほぼオムツです。オムツの確認の頻度を上げてみてはどうでしょううちは家にいる時は10分15分に一度は見ていました。最近は30分は持つので30分して座ってみて出なかったら五分後とかで見ています。

• 10月9日