※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

生理後のおりものの臭いに悩んでいます。カンジダは治っているが臭いが続き、インクリアを使っても一時的。解決策はありますか?

恥ずかしい悩みなので誰にも相談できなくてここで質問させてください。
ここ数年、生理がおわると必ずおりものが臭います。
妊娠前も妊娠中もよくカンジダになっていてそのにおいを放置しているとカンジダになる感じです。
カンジダは治っているのにおりものが臭うのが続いていて(先生にも治ってるといわれました)産後からインクリアを使い始めました。それを使うと3日も使えばにおいは無くなるんですが、それでも生理がおわるとまた臭いだすの繰り返しです。
インクリアは高いし毎回病院に行くのもお金がかかるし、臭いを気にして生活するのもしんどいです…

何か解決策はありますか?

先生にはなんの病気でもないと診断されてます…

コメント

☆a☆

毎回生理のあとって考えると、、ナプキンで蒸れたりしてるんですかね…?
もうやられてるかもしれませんが、とにかくこまめにナプキン替えたり、吸水ポリマー不使用で肌に優しいナプキン使ったり、タンポンとか、カップに経血を溜めてトイレで流すみたいな商品もあるみたいですよ!