※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きで悩んでいます。夜間断乳後、夜中に2〜3回起きて泣き止まず、イライラが続いています。どうしたらいいでしょうか。

娘の夜泣きで本当に参っています。アドバイスください。😢
夜寝るときは添い乳でしか寝ず夜中に2〜3回起きても毎回添い乳で寝かせていましたが、しんどくなり一ヶ月ほど前に夜間断乳をすることにしました。
何日かするとトントンだけで寝てくれるようになりました。
しかしそれから夜泣きが本格的になり始めました。
夜間断乳を始めて1ヶ月たった今、相変わらず夜中に2〜3回起きます。
トントンだけで寝てくれなくなり抱っこして、ゆらゆらしないと泣き止みません。
今週、私の生理がちょうど再開したのもあり、ここ何日か本当に夜泣きがしんどいです。。
夜泣きでイライラしてしまい、日中も些細なことでイライラしてしまいます。。
昨晩はイライラしすぎてしまい添い乳してしまいました。
なんだか一ヶ月頑張ったのが水の泡になってしまったと娘にも申し訳なくなり、もう涙が出ます。
本当にしんどいです、どうしたらいいんでしょうか。😢

コメント

みーな

その気持ちよく分かります。
うちも、上も下も1才10ヶ月くらいまで夜泣きがキツクて夜が来るのが恐かったです。
夜間断乳一ヶ月も頑張っていたなら、あげてしまうとその後なおさら辛いですよね。
せっかく1ヶ月頑張ったのならもう少し心を鬼にしてまた続けて夜間断乳し、夜はトントンで寝るんだよと粘って続けてもいいかもしれません。
とはいえ、私も1才で断乳してからは頻繁に起こされなくはなりましたが、結局完全に寝てくれるのは1才10ヶ月までかかりました。
なんの解決策でもないのにコメントすいません(^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳するまで続くんですかね😥
    あと少しの辛抱ですね😥ありがとうございます😊

• 10月15日
ぽこにゃん

どなたか近くに頼れる方はいらっしゃまいすか?実母や義母でも。昼間少し預かってもらい、マルマルさんが少し体を休めるとか方法がとれれば良いですが。。

うちは昼間の授乳からやめました。おっぱい欲しがったらバナナあげたり外に出たり気分を他に向けるようにしました。そしたらすぐにではありませんが、夜はあまり起きなくなりました。

夜間にこだわらず、ご自身がしんどくない方法で断乳してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が休みの日は寝かせてもらえるのでその日くらいです😥
    昼間の授乳をやめるタイミングが分からず。。卒乳はまだ早すぎますよね?😥
    ありがとうございます😊

• 10月15日