※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
ココロ・悩み

よだれづわりがひどくて眠れず、寝汗も出て困っています。明日から仕事復帰予定で心配です。有給を使って産休に入る予定ですが、体力の心配もあります。

よだれづわりが本当にきついです💦

寝る時もとめどなく溢れてくるので夜中も2時間置きぐらいに目が覚めて水分を取りながら喉に詰まったよだれを吐き出す毎日😢

その後眠るのにも時間がかかって本当に困ってます😓

ちなみにいつもティッシュを噛んで寝ています。
泡状の唾液を24時間ひたすら吐き出しています😢

夜中目が覚めると寝汗もかいてて困りました💦

今日まで休職中で明日から仕事に復帰する予定なのですがこんなんで仕事出来るのか不安で仕方ないです(>_<)

この間会社に電話した時につわりのことは少し話をしておいてけどどうなるんだろうという感じです😓

一応有給を使って産休に入る予定ですが12月の頭ぐらいまで体力が持つかどうか今から心配です。

コメント

まめ

私自身4wから悪阻地獄でした。
一通りの悪阻全て体験したようなきもします…
吐くこと以外では…🐥💦

夜寝るときもミンティア口にいれて、また目がさめたら、ミンティア口にいれてました

• MaiMai

MaiMai

4Wからとは本当に辛いですね💦

私は6Wぐらいから食べづわりと吐きづわりが始まり安定期に入った少し後には落ち着いていましたが、安定期に入る少し前からヒステリー球で喉のつまりを発症し、それと同時期ぐらいに唾液も少し増えてきたかなぐらいな感じでしたね😓

私も最初の頃はひたすらミンティアやガムを口に入れていたのですが、次第にそれも痰が絡んだような感じでダメになり、今じゃ飲み込めないレベルのよだれが気持ち悪くてとてもじゃないけど飴とか舐められないのが辛いです😢

• 10月9日
  • まめ

まめ

涎悪阻って中々理解してもらえないとおもうんですよね。
    一通りの悪阻体験して思いましたが、涎は永遠にでてくる…
    我慢とか耐えるだけとかそういうのではなく、自動的なんですよね生きてるかぎり………。

ティッシュや洗面器などにお世話になると少しは楽かもしれません!
    ぺっぺっ出すしかないです。。。

4wから始まり安定期で落ち着き、また1ヶ月もしないうちに切迫ぎみといわれ自宅安静そして、入院、退院がきまるころまた後期悪阻でした!

• 10月9日
  • MaiMai

MaiMai

本当にレアなつわりで中々理解してもらえないですよね💦

ただ私が行っている病院はまだ分かる看護師さんとかがいらっしゃったのがまだ幸いでした(>_<)

まめさんの言う通り本当にそうですよね。
    生きてる限り出続けるから辛いだろうしメンタルやられますよね😭

今はティッシュとペットボトルが手放せない生活になってます💦
    起きている時はペットボトルにひたすら出してます😓

正直私もまた休職しろと病院側から言われるかもしれないしどうなるか分からないです💦

• 10月9日
七夕

とっても、よくわかります💦私悪阻で一番大変だったのはよだれ悪阻でした。しかも友達に話すと何それ!とか、あまり理解しがたいようで。
私も仕事していたので地獄でした、、、よだれに休みはないですよね、ひたすら出続ける、気持ち悪くてのみこめないし。
出かけるときは、Boxティッシュ持ち歩いてましたし、寝るときも枕に大量にタオル敷いてました。仕事中も隙を見ては、吐き出したりと。しかも子供が生まれるまで、よだれ悪阻でした。

仕事中マスクをしてました、中にティッシュ詰めて、そこに吐くみたいな。少し調子いいときは、飴かガムを口にに含んで紛らわしたりとか。
でも本当に、無理しすぎず、体調に合わせて仕事していいと思います💦私も2ヶ月ほど、早く仕事辞めました😔もう無理だったので。

元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• MaiMai

MaiMai

私自身も1番なりたくないなと思うつわりになってしまったのが本当に悲しいです😭

友達は幸いにもよだれづわりの存在をとりあえず知っていたみたいなので慰めてもらいました💦

休職する前はよだれを吐くペットボトルと飲み物を持ち込みそれでひたすら凌いでいましたがかなり辛いものがありました😢

最初の頃は私もミンティアやガムをひたすら食べて誤魔化していましたが、段々ミント系のものが痰が絡むような感じになり食べることが出来なくなってしまいました💦

今じゃ飴すらよだれが気持ち悪くて食べることが出来ないです😭

とりあえずまた休職覚悟ではいますがわ無理をせずに体調と相談しながら仕事を続けようと思ってます。

• 10月9日
コキンちゃん

ヨダレつわりすごく辛いですよね……
うちも、寝る時は愛犬のペット用しっこマットを枕元にしきつめて垂れ流しで寝たり起きてる時にはペットボトルに吐き出したり……

泡状のヨダレや、ヌルヌルしたやつ、喉につまったのも、おじさんみたいに、かーーーーっぺっ!ってしてもスッキリしない……
もう地獄です……
ちなみに、この数週になっても治ってません……

回答になってなくてすみません😖💦

• MaiMai

MaiMai

まさか自分がなるとも思っていなかったので本当に辛いです😭

最初の頃はミンティアやガムで上手く誤魔化して飲み込めてたのに悲しいですよ😢

ペット用のマットはよくネットで見かける方法ですね💡

結局私は垂れ流しが出来ないのでティッシュを噛んだらペットボトルに吐き出すことしか出来ないです💦

それ凄く分かります(>_<)
    スッキリしないのは分かってますが痰を吐き出すような感じでよく出していますよー!

私は今週やっと7ヶ月に入るところでまだまだまだ長いですが、さぁもんさんは辛いだろうけどあと少しですね!

お互い辛いですが何とか乗り切るしかなさそうですね💦

• 10月9日