※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後47日男の子が夜泣きで悩んでいます。息遣いや鼻くそ、ミルク後のギャン泣きに困惑し、対処法がわからず不安を感じています。

愚痴です……
生後47日男の子ですが、最近うるさくてイライラします(-_-#)

・鼻息荒い
・鼻くそあるようで豚っ鼻(見えるものはとってます)
・痰がからんでるようにヒューっというような呼吸
・唾液が出てきてクチャクチャ
・それと空気を飲み込む音

これとは別に、夜12時頃ミルク飲んでから寝付くまでの2~3時が本当に嫌です🌀
ミルク飲んでから、多分眠いと思うんですが、ギャン泣きが酷いです。

オムツも変えたり、抱っこしたり、歌を歌ったりしてもダメ…
最後は汗だくで着替えして、泣き疲れて寝る💣
こんなのでいいのか?こんな風にしていると夜泣きが悪化するんじゃないか?不安だし、勝手に泣いてろ(`Δ´)と放置して、後で反省…🌀よくわからなくなってきます……

コメント

りちゃこ

頼れる人いないですか?多分産後の体調も芳しくなく、寝不足や疲れからできっと今心に余裕がないんです。

少し誰かに預けて離れたり出来ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今 里帰り中で母がミルクなど1~2回変わってくれますが、家事が忙しく休む暇がないので、ほぼ一人でやっています…
    他には、父・妹・祖母がいますが、自分勝手でいつも母が尻拭いしているかんじです💧
    しかも 妹は高3で進路の事もあり、中々忙しい時期です…😅

    • 10月9日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね。
    里帰りから帰ったら旦那さんは手伝ってくれそうですか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分 昼間は大丈夫ですが、夜はダメだと思います…💧
    そのうち、俺は仕事あるんだ💢と怒りそうですし…🌀

    • 10月9日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あまり協力的ではないんですね。
    周りに頼れないなら社会サービスなども使ってうまく一呼吸おける時間を作れたらいいと思うんですが..

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅
    それもお金が…💣とか言われそうですが、無視して少し利用してみようと思います💨

    • 10月9日
n

ギャン泣きするときは赤ちゃんを抱っこしたままスクワットしてみてください♡
もし家にトレーニング用のストレッチボールがありましたらそれに座ってポヨンポヨン動いても泣き止みますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット やってみましたが、少し泣くの収まりました💨
    ボールも買って、やってみます💨

    • 10月9日
  • ★

    横から失礼します!
    私も上の子も下の子も寝かしつけや泣いてる時は抱っこ紐でスクワットが基本です。
    泣き声聞き続けるのは精神的にやられると思うので泣き止んでくれる方法が見つかるといいですね。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いていてもすぐに動けなくて、それも辛いです…😿
    ギャン泣きは一日一回しかないので、何とか頑張ります💨

    • 10月9日
つき

寝るまでに時間かかるとこっちも
眠くなってあーもう早く寝てくれと
思ってしまいますよね😢
空気が冷たいとひゅーひゅー
行ったり鼻がつまるとふがふが
鼻がなったりしますね😢
鼻詰まりに関しては鼻水とって
というものがドラックストアに
売ってますがそれで吸ってあげると
奥の鼻くそが取れて呼吸しやすいのか
ふがふがなりにくくなりましたよ🙆‍♀️
中耳炎対策にもなるそうです!
何しても泣き止まないときも
あると思うので泣き疲れて寝る日が
あったっていいと思います😆
今2ヶ月ですがようやく寝つきが
よくなりました!
少しずつ入眠までの時間が短く
なればいいですね!
お互い頑張りましょう🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にミルクあげてる時が眠くて、寝ながらあげています…たまに哺乳瓶が外れていて、抗議されます😅

    空気冷たいと…というのは知りませんでした💧
    その辺も対策してみます

    • 10月9日
mumu

毎日お疲れです!
我が家も生後47日目です!同じ誕生日ですね☺️
ミルク飲んでから眠れなくてギャン泣き分かります!
我が家はここ1週間酷いです😂
メンタルリープの時期なのかな~と心を落ち着かせでいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープ…初めて聞きましたが、調べてみると、
    最近目があったりと、何となく当てはまるなぁーと納得しました💡
    ちゃんと成長しているんだな😀と、頑張ってみます

    • 10月9日
deleted user

寝不足からのイライラやと思います。私もそうでした。ママが通る道なのかな。 そんな道通りたくないけど。
私の息子は横にすると寝苦しそうで、ひたすら縦抱きしてました。
私が椅子に座り胸にもたれ掛かるように抱っこ。暑いし姿勢しんどいけどひたすら縦抱きしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな通る嫌な道なんですね…🌀
    その子その子で好きな抱き方あるみたいなので、探してみます😁

    • 10月9日
hey,mommy

眠いのにうまく寝られなくてギャン泣き分かります、辛いですよね。
赤ちゃん抱っこして一緒に大声で泣いてました。

育児はお母さん一人ではできません!
最低一人はサポート必要です!

旦那さん助けてくれませんか??