※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
雑談・つぶやき

自宅WiFiについて教えてください。現在自宅にWiFiがなく設置したいので…

自宅WiFiについて教えてください。
現在自宅にWiFiがなく設置したいのですが、近い将来引越しする可能性もあり、高い工事代を支払って契約する事は避けたく、携帯会社のお手軽WiFiを検討しました。
しかし部屋が高層の為、受信できないとの事で諦めないといけなくなりました。
マンション自体にはネット環境は整備されておりますが、分からず、悩み、未だに契約会社を選べないでいます。
自宅でスマホ、仕事でPCを使用する為早急にWiFiが必要です。詳しく分からず頭を抱えています。
おススメの契約会社などございましたら、教えてください。カテゴリ違ったらすみません。

コメント

cheese🦔🧀

うちも引越し先がWiFiの工事されてなかったので工事しようか悩みましたがソフトバンクの置くだけWiFiにしました!費用は毎月5千程!コンセントに挿すだけなので楽です😊

• えりん

えりん

ありがとうございます😊
    私もソフトバンクの置くだけWiFiにしたかったのですが、ダメでした😭
    なので悩み中です😭😭

• 10月9日

自分の使ってる携帯の会社の光はいかがですか?スマホとセットなら割引とかもあるし、もともとネット環境があるマンションなら立ち会い不要工事になると思うので工事費かかるにはかかりますが立ち会い必要な場合より半額くらい安くなります。
私は今ソフトバンク光使ってて、携帯はUQモバイルに変えてしまったんですが、ソフトバンクスマホと合わせて使ってたときはスマホ2台+Wi-Fi+タブレットで月18000円くらいでした。Wi-Fiだけならもっと安くなりますよ🙂

• えりん

えりん

ありがとうございます😊ソフトバンクに再度問い合わせてみます!

• 10月9日