※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
家族・旦那

産後から旦那にイライラしっぱなしででもこれはホルモンバランスのせい…

産後から旦那にイライラしっぱなしで
でもこれはホルモンバランスのせいだろうって
言い聞かせて我慢してきたけど。
もう本当に無理。
年末年始、私の実家に一緒に帰省してたけど
突然怒って帰ってしまった。
何が気に入らなかったんだろう?って思ったら
私が洗濯したり片付けしたりで
部屋から出て旦那を1人にしたのが不満だったとか。
理由を話してって呼び止めてた時
突き飛ばされて心底引いた。
暴力的だし、子供より自分優先だし。
おはようって子供抱っこしてもらおうとしたら
無視してLINE打ってた。冷めた。
離婚したいけどお金もないし
色々と問題もあってすぐには動けない。
でももう一緒にいたくないし、帰りたくないし、子供にも会わせたくない。
まず、何からしたら良いのかなあ…

コメント

かなりあ

とりあえずそのまま実家に
いることってできないですか•́ω•̀)?
一度気持ちを落ち着かせてから
行動した方が良さそうですね

  • たまご🐣

    たまご🐣


    少しの間はこのまま実家にいることも出来ます。
    父には帰って話し合えと言われましたが
    いつもなんですが話し合える人じゃないし
    顔も見たくないし話したくないです(._.)
    今は本当に死んで欲しいと思うほど
    嫌いです。。

    • 1月1日
さぁ

初めまして。
あーちゃんさんと理由はちょっと違いますが、私も今旦那にイライラして、離婚したいと思っていました。
男の人って本当に自分勝手ですよね。うちの旦那も自分のやりたいこと優先です。
あーちゃんが言うように離婚するのには色々問題あって大変ですよね。
とりあえず顔も見たくなくて、話したくないなら、メールで今思ってること全て伝えてみて、旦那さんの出方を待ってみてはどうですか?

  • さぁ

    さぁ


    すみません。
    間違えて名前入力間違え、呼び捨てしてしまいました💦

    • 1月1日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    妊娠初期の頃って不安定だし
    小さなことが目に付いたりしますよね。
    本当に、男の人はいつまでも自由ですよね。
    子供置いて簡単に帰ってしまうことも…。
    2人なら我慢出来たことも、
    子供への影響を考えると無理かなと思うことが増えました。
    昨日、すべては伝えられませんでしたが
    LINEで思ってることを言ってみましたが、
    旦那は離婚するんでしょ?話し合う必要なんかない、という返事でした。
    旦那的には全て私が悪いので(ーー;)
    私が謝って戻ったとしても
    また同じことの繰り返しになるので…もうやめようかなあ。。

    • 1月2日
  • さぁ

    さぁ


    そうなんですよ!こっちは初めての出産で不安だらけなのに、妊婦を家に置いて、自分は仕事だとか嘘ついて遊びに行っちゃうんです(×`□´×)
    しかもその行き先がまた最低で(-。-;
    私は旦那の行き先分かってるんですが、旦那は私が知っていることには気付かず、幸せ者ですよね(-д-)
    男って本当に何なんですかね。男と女は根本的に違うとか言いますけど、それだとしたら男って生き物は最低だと思ってしまいます。
    うちの旦那も最低ですが、あーちゃん❀さんの旦那さんもちょっとって感じですね(^_^;)
    あーちゃん❀さんが全部悪いとかあり得ないと思います!
    だってあーちゃん❀さんの話を聞いていると旦那さんが悪いとしか私には思えません!せめて子供の世話ぐらいはして欲しいですよね。2人の子供なんだから、奥さん1人に押し付けるとかないと思います。離婚に関しても大事に思ってないようですし。
    あーちゃん❀さんが謝るのはちょっと違うんじゃないかな?って思ってしまいます。
    でもあーちゃん❀さんが少しでも旦那さんを好きって気持ちがあるならもう一度旦那さんと話し合ってみるのもありかもしれませんね。旦那さんがちゃんと話し合ってくれるかは分かりませんが(^_^;)
    話し合って旦那さんが変わってくれるのであればいいですが、変わってくれなければお子さんへの影響もあるので離婚を考えた方がいいかもですね。
    長々とえらそうにすみません。

    • 1月2日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    嘘つきって治りませんよね。。
    わかります、本人は上手く嘘をつき通せてると思ってるんですよね(^-^;
    本当におめでたい頭だ。。
    お金を稼いでいれば何をしても許されると思っている男が多い気がします。うちのがそうですけど(*_*)

    うちも妊娠中も
    あまり理解はありませんでした(*_*)
    臨月間近にも似たような喧嘩をして
    荷物も全て放り出し追い出され、暴力もありました。
    その時は私も旦那をぶったので、お互い様かなと思っていたけど
    今回は、旦那を引き止めようとした時に一方的に思い切り振り払われ、引き倒され、正直引きました。。
    子供がいるんだから無視とか一方的な態度をいい加減やめてと言ったけど、何も変わらないようです。
    ↑前回の喧嘩の時も、誰がどう聞いても旦那が悪かったけど、旦那にとっては私が悪かったようで
    私が謝ってとりあえず落ち着いたという感じでした(ーー;)
    その時はとにかく子供を産まなきゃと思っていたのでそうしましたが、今回はそこまでして旦那に依存しなきゃいけないのかもわからないです。
    確かにお金は必要だけど、それ以外には私にはもう気持ちはないような気がします…産後からパタリと興味がなくなったので、ホルモンのせいかな?という気はしますが(><)
    きっと旦那は、俺がいなくなったらどうやって生活するんだ、ってバカにもしてると思います。
    そんな自分自身も情けないし、子供にも申し訳ないです。

    いえいえ、長々とお話ありがとうございます😄
    どうなるかは全くわかりませんが
    今はとにかく疲れました💦

    • 1月2日
  • さぁ

    さぁ


    うちもお金を稼いでいれば何をしてもいいと思ってると思います。
    お金の管理をしているのは私ですが、今月はカツカツだと言っているにも関わらず、好き勝手使って遊んでます。しかも嘘までついて。あーちゃん❀さんが言うように嘘つきって治りませんよね。うちの場合は病気なんじゃないかって感じですからね(-。-;
    今も隣で今後の為にも株だの投資だの始めるとか訳のわからないこと言ってます。その前に遊んでる金貯金に回せよ!って感じですよね(-д-)

    暴力は絶対にダメです!まして子供の前とか本当にやめて欲しいですよね。やっぱり親の態度って子供に影響すると思うんです。どんなに小さな子供でもきっと親が仲悪いのとかも感じちゃうと思います。
    お金は必要だし、無いと困りますが、まずは子供をいい環境で育てること、あーちゃん❀さんがストレスを感じてないことが1番だと思います!きっとお金はどうにかしようと思えば何とかなると思いますよ!
    今はあーちゃん❀さんの疲れを取る為にも旦那さんと離れてみて、今後のことを考える時間が必要かもしれませんね。

    • 1月2日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    うちもお金の管理は私です。
    なのでうちは勝手に使うということはなかったのですが…
    年末年始、私が先に子供と帰省したので
    いくらかお金を置いてきたら、パチンコに使われてました(ーー;)
    あまりにも嘘つかれると何が本当かもわからなくなるし
    信用も出来ませんよね。。
    そんな状態で株だなんて、破滅の道しか見えませんね(^-^;
    夢を見るのは自由ですが…家庭を持ったならしっかりして欲しいなあ(._.)

    前回の喧嘩では痣が残りましたからね…
    子供が産まれたらもっと理性的になってくれるかなあと期待もしたけど、無理みたいです。
    今も、私からの連絡ずっと無視してます…離婚するにも話すことあるだろって感じなんですが(^-^;
    私の両親が不仲だったので、余計にこんな親いらないと思う気持ちが強いんですよね。
    お金が無いのでかなり焦りますが…
    相手が無視してるというのもあってどうにもならないので
    もう少し考えてみようと思います(._.)

    • 1月4日
  • さぁ

    さぁ


    お金の管理を任せてるくせに勝手に使われると本当に腹が立地ますよね!
    うちはお金の管理は私ですが、カードは旦那が好きに使えるので、使った分を私が払うって感じなんです。カード代が多い時は私も問い詰めますが、なんだかんだ言い訳だの嘘だのついてますね。
    こっちは少ない給料でやり繰りしてるのに、そんなことされたらお前が管理しろよ!って思います。
    あーちゃん❀さんの言う通りだと思います。夢を見るのは勝手だけど家庭のことを1番に考えて欲しいですよね。

    痣が残るくらいとかビックリです!そんなんになるまで暴力振るうとかあり得ないと思います!
    でもやっぱり好きだと許してしまうし、変わってくれるかもと期待もしてしまいますよね(^_^;)
    私も子供が生まれたら変わってくれるかもと思ってしまいますが、友達には変わらないよといわれました(^_^;)
    あーちゃん❀さんの旦那さんもちゃんと話をして欲しいですね。何も話さないで離婚なんて出来る訳ないし、離婚してもいいと思ってるんですかね?
    私の両親は不仲ではありませんでしたが、私も不仲な両親ならいらないかなーって思ってしまいますね。ましてや暴力とか子供には見せたくないですし。
    親は2人揃ってるならそれが子供にとって1番だとは思いますが、片親だから不幸なことはないと思いますよ。私は状況がちょっと違って父が早くに亡くなって母1人だったんですけど、父がいなくて不幸だと思ったことは一度もありません。なのであーちゃん❀さんが愛情いっぱいお子さんを育ててあげれば大丈夫だと思いますよ!お金はないと焦りますが、何とかなると思います。不仲な両親の間で育つよりも全然いいと私は思います。これは私の考えなのでなんとも言えませんけどね。
    少しでも前に進む為にも旦那さんちゃんと話し合って欲しいですね!
    あーちゃん❀さんもあまり考え過ぎてストレス溜めないようにして下さいね!

    • 1月4日
あゆみ(^○^)

もうすぐ2ヶ月を育ててる新米ママです!
その気持ち、めっちゃわかりますよー。私も産後から旦那にイライラしまくってます。
赤ちゃん=綺麗
旦那=汚物
に見えて仕方がないです。笑 臭いし汚いし毛だらけだし!!

暴力的で子供より自分優先なのは本当に許せないですね!ウチの旦那は暴力はなかったですが、いつも自分中心です。
産前は許せていたことも産後は許せなくって、いっつもイライラしていましたが、2ヶ月目前の今、徐々にいらいら感が治まってきました。ホルモンが落ち着いてきたのか、育児に慣れ始めてきたのか。
あくまで私の場合の話をなんですが、あーちゃんさんももう少し様子を見ても良いのかなと思います(^^)
気持ちも落ち着き、旦那さんにもわかってもらえれば良いですね!

  • たまご🐣

    たまご🐣


    すっっっごいそのお気持ちわかります笑
    汚い手で赤ちゃんに触って欲しくないと思ってしまうこともあります(^-^;

    そうなんですよね。
    産前、2人なら許せたことも
    今は許せなくなってます。
    口では子供優先、子供中心と言っておきながら
    自分の機嫌が悪くなると
    子供は無視して自分の都合ばかり。
    今はまだ小さくてわからないけど、大きくなったらわかるし、父親に無視されたら子供は傷つきますよね…。
    あゆみ(^○^)さんは少しずつ落ち着いてきているのですね。
    うーん、うちはもう、旦那も話す気はないそうで。。
    今離婚したら、ホルモンが落ち着いた時に後悔するのかなあ(^-^;笑
    難しいです。

    • 1月2日
ひなちょ。

横からすみません。

赤ちゃん=綺麗
旦那=汚物

爆笑しました(笑)
まさしく!!まさしくそれ!!(笑)

私は産後1年2ヵ月ですが
まだ、イライラしてますよ。
“産後のホルモン”が通用しなくなってる月日だとは思いますが(笑)

これからお子さんがどんどん大きくなり
また、違ったイライラが増えると思います。
飲みっぱなし!
食べっぱなし!
使いっぱなし!
脱ぎっぱなし!
“ぱなし野郎”です。
それを子供が触る…
子供からすると父親が危険人物になります。

  • たまご🐣

    たまご🐣


    産後1年過ぎても
    イライラ続いてるんですね(;o;)
    うちもそれです、ぱなし野郎。。
    全部私がやって当たり前で
    なーんにもしません。
    確かに子供が触ることを考えたら危ないなあ…
    完璧な人間なんていないし
    誰と結婚しても同じなのかなと思うこともあるけど
    どこまで我慢したらいいのやら(><)

    • 1月2日
ひなちょ。

横からになってなかった。

あゆみ(^O^)さんに共感。