※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくしむ
妊娠・出産

妊活中の友達が簡単に妊娠し、自分は不妊治療が必要か悩んでいますが、友達を祝福しなければと悩んでいます。

愚痴らせてください(~_~;)

あーねんであの子は 結婚して1か月で妊娠できるんだろ。
私なんて1年半かかってやっと1人目
2人目妊活して3周期目また不妊治療しなきゃできないのかな、、、

妊活してると周りの妊娠に敏感になる。よく遊ぶ子だとなおさらショックがでかい

でも、大切なお友達だからお祝いしなきゃ

コメント

ぺ

敏感になりますよね。人は人、と思ってもなかなか…割り切れないもんです。関係の近い子だと、余計にですね。苦しいのにお祝いしなきゃいけない気持ち、本当に複雑ですよね。
そう思ってしまうのは普通の事だと思います!

• みくしむ

みくしむ

ありがとうございます(^ ^)
    新年早々 年賀状での報告で
    かなりショックを受けてしまいました(~_~;)

• 1月1日
ささみ

私も一年間不妊治療をして、辛い思いや痛い思いもしましたが、先日やっと授かることができました。

検査するたびに悪いところがみつかり絶望的な時もありましたが、前向きに頑張りました!

一年間、私も妊娠した友達に対してそうゆう気持ちになることは沢山ありました。
でも、今授かったから言えることかもしれませんが、辛い思いをしたからこそ、旦那さんやお姑さん、周りの人の優しさを知ることができましたし、すぐできなかったからこそ、旦那さんも赤ちゃんができることを凄いことだ思ってくれています。

簡単に妊娠する方が辛い気持ちにはならないかもしれませんが、私はこの一年頑張ったことは本当に良かったと今は思います。

私よりも不妊治療に時間やお金がかかったり、大変な思いをしてる人はもっといると思うので、
授かれたことに感謝してこの先も頑張りたいです。

私も2人目できるかはわかりません。
ですが、今ある幸せを大切に感謝して自分ができることを精一杯していこうと思います。

• みくしむ

みくしむ

そうですよねf^_^今の幸せを大切にします!
    私は不妊治療の病院で検査さして、AMHごかなり低く、早期閉経するかもしれないと言われています。
    2人目を授かりたいと思っていますが、

• 1月1日
  • みくしむ

みくしむ

途中で回答ボタンおしてしまいました、、、
    授かれなかった場合も考えてしまうので 少し情緒不安定な状態です。

今ある幸せを大切にします、

• 1月1日
henry

わかりますわかります!
全く同じでした(笑)

私より遅く結婚したのに早く妊娠出産、二人目も私が二人目妊活中に妊娠出産。
年賀状での妊娠報告にショックを受けました(笑)
そしてもう一人の仲いい友達も三人目妊娠出産してて、地元で集まることになったときにつらかったので体調悪いことにして断りましたw
そして私も早期閉経すると言われてましたがなんとか今二人目妊娠継続中です!
きっとこれが、最後のチャンスです。
今回やっと妊娠して、仲の良い二人の友達にも会うことができました✨✨
余裕のないときに祝うのは無理なんで(笑)会うのやめててよかったです😅

二人目の妊活思った以上に辛いですよね!?

一人目の時より気持ちがトゲトゲしてしまいました…

モヤモヤするのしかたないと思います!

息抜きしつつ、子どもさんに癒やされつつ妊活頑張ってください✨✨

• みくしむ

みくしむ

年賀状での報告が一番ショックだったんですf^_^
    12月にあった時 2人目妊活してるって話したばっかりだったので、、、
    きっと 不妊で悩んだことがないから この気持ちわからないんですよね~_~;
    もうしばらく経ってから メールで報告受ければまた違う反応できたと思います、、、

楽しく妊活したいです!

• 1月3日