※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

今度は姑問題。我慢はしてきましたが限界です。姑さんは、地方に住んで…

すいませんがストレスが溜まるあまりまたこちらに発散させてください(^_^;)

今度は姑問題。。。
我慢はしてきましたが限界です。。

姑さんは、地方に住んでるのですが、
とにかく、私からしたら常識がないと感じてるのですが。

出産した次の日に、
私にはアポなしで突然病院に来て、
4時間居座ったり。
助産師さんにも心配されて、お陰でお腹を壊したりw

引っ越しする当日の日にいきなり夫がまだ孫に会ってないからといい、いきなり来て見たり。
引っ越しの日は自分の両親が手伝ってくれてたのですが、
そのいきなり具合にそうとうおどろき、
なおかつまた夜10時くらいまで外にお出かけで振り回されまたお腹を壊しましたw
しかも娘がまだ生後一ヶ月のときですw

今回は姑さんのお家に来てるのですが、
何日も連続で夜遅くまで娘を連れ出したり、抱っこして見たり。。。
娘も違う環境で疲れてギャン泣きしてるのにも関わらず
なんとかして子守を無理やりして、
私に私たがらない謎な行動

ずっと昼間抱いてたやんw

親戚の集まりでは、
授乳してたらむこうのしんせきがきて、
おっぱいのんでる?っていって服めくられたり

正直デリカシーなさすぎてびびってますw.

姑さんは私抱っこしてるから、
ご飯の準備してっていうけど、
一度しか来たことないのに勝手がわからないんですけどってかんじです

娘がまだ生まれてない時も、
親バカすぎて30すぎた息子にべったり
水族館とかも危うく三人で行く羽目になりそうだった時もありました

再婚した旦那とはラブラブで
私を乗せた車内でイチャイチャ
相当きついです。。。

なんか対策ありませんか?
正直めちゃくちゃだるくてめんどくさいです。

ご飯をあげたがったりして来たり、
一週間のうちの1日とかが遅くなるとかならわかりますけど
4日連続くらい夜中の一時くらいまで四ヶ月の子供を連れ回そうとするってなんなんでしょうか!

私が気にしすぎですか!?

コメント

なな

どうして我慢するのですか?
読んでる限り、察することができないタイプなので、あなたがお母さんなんだから姑に直接言うべきです。
嫌なことは嫌、やめて欲しいこと等、思っているだけで直接言わなければ伝わりません。
お子さんが連れ回されたりするのはかわいそうです。
何度も話したのに通じないようであれば、距離を置くようにすればいいと思います。
人との距離感や価値観はみんな違って当然で、嫌なことの基準もみんな違うのでまずは言わないと!
旦那さんも協力してくれるといいですが、旦那さんから言われたら、あなたが愚痴っているようで感じが悪いので、直接言った方が誤解がなくていいかなと思います。

ママ2

私の姑さんも世間離れしてるのか産後面会時間初めから最後までいたり、、、そして旦那が病院泊まる予定が帰るの遅く渋滞にまきこまれて泊まれず、、、。退院後は自分の母が手伝いに県外から来てくれて姑さんは産まれたて見てるし私は産後だしそっとしていてほしいのに、週末てつだいくるよ。あいにくるよ。いうけど私のお母さんいるから来週からっていったら旦那に、お母さん来てたら私来たらダメなの?って(笑)いや普通こっちの母が来てたら気使いません?たかが1ヶ月しかいないのに、、、そして言ったのに分からずか連絡せずにバスや電車乗り継いで家の近くになって今行ってるよー。って。おかしいですよね?今でも毎週家に来たがったり呼んできたりしたます。でも正直めんどくさいし、来ても何かしてくれるわけじゃないし、行っても授乳の感覚まだ短いし哺乳瓶もそんな量もっていけるわけでもなく、ただ疲れるだけだし、、、こないだは1時間もせず帰ろうとすると引き止めがすごく『なんでそんなはやくかえろうとするの』言われてその時は内祝い渡すために行って姑さんの都合で夜の9時半からいきました。普通に考えて帰る時間だし外にいる時間じゃないし、ましてやまだ1ヶ月。なんかすっごく常識はずれだな。っておもいます。他にも色々あるんですけどね。毎週毎週よばれたり来られても正直家族の時間ほしいし姑さんのせいで上の子は土曜日しかぱぱいなくて出かけれる機会ないのに、その機会さえ奪われて家の中に缶詰状態になる、、、。正直姑さんの産まれたての孫が見たい自己満足でしかないからハッキリ言った方がいいとおもうし、それがこどものためですよー。でもなかなかいいにくいですよね。。。でも私も何かあれば遠慮せずにいおうかな。とおもってます。