※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

1歳半の娘の体重が13㎏で心配。食事量や間食についてアドバイスを求めています。公園で遊ばせることをエクササイズとして取り入れています。オムツのサイズや身長も気になっています。同じ状況のママさんに投稿しています。

1歳半の娘がいます。体重が13㎏あります。
素晴らしいムチムチです。
大きすぎてこのままじゃいけないのかなと心配になります。
大きなお子さんがいらっしゃる方いませんかー😭⁉️
みなさんどう育ててますかー⁉️
腰が痛くないですかー⁉️(笑)

大人のお茶碗軽く一杯食べることも多々あるので
ごはんの量を減らしたらいいのでしょうか?
お菓子は野菜家族?みたいな味のないせんべいと
こどものかっぱえびせん小袋
アンパンマンジュースを飲ませてしまっています。
間食やめて、果物もやめないといけないですね~
書いてて思いました。反省っ😂

休日は公園でたくさん遊ばせてエクササイズかなーと。

いっとき体重が12㎏台でおちついてましたが
あっという間に13㎏になったので焦ってきました(笑)

オムツはメリーズのL。
お腹と太ももに跡がついてるのでそろそろ変えどきかな……?
身長は78cm?くらいです。

質問というより、
同じような境遇のママさんたちがいないか投稿してみました😂💡

コメント

タマ

一歳半検診の時13キロありました。周りからも大きいねとよく言われます。
でも、そこからずっとキープで身長だけが伸びてきています。
病院などでも、太り過ぎとか言われたこともありません。
よく遊び、よく動いているので
あまり気にしなくて良いかと思っています。
ちなみにご飯めっちゃ食べます。
遊びに飽きたら食を求めます(笑)
食欲ハンパないです😩(笑)

deleted user

同じ境遇では無いのですが😭

おやつの時に毎回ジュースは良くないかもですね💦お茶が飲めるなら麦茶とかに変えた方が良いと思います!
お昼食べて夕飯まで何もあげないのは、まだ小さいですし可哀想なので、カロリーゼロとかの寒天ゼリーとかをあげてみたりは、どうでしょうか😌?
あとはやっぱり、よく体を動かすのが良いと思います!