※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

38週の初マタで、出産に対する不安が増しています。陣痛の痛みや未知の部分に不安を感じています。先輩ママさんたちの強さに尊敬の念を抱いています。

明日(火曜)から38週の初マタです😊

ここにきて、急に出産に対する不安が増してきました😢💦

妊娠するまで緩い妊活ではありましたが、1年半かかりました👶
なので、妊娠って本当に奇跡なことも分かったし、妊娠中の不安なども、贅沢な悩みだなと思っていました☘️

でも、陣痛って、何から来るのか、破水なのかおしるしなのか、それともそれ飛び越えて陣痛きちゃうのか_φ(・_・
毎日がドキドキです💦

陣痛きたら、もう産むしかないのは分かっているし、ゴールもある!だけど、未知の痛みに耐えられるのか?!という方が勝ってしまって💦
先輩ママさんたちは、本当すごいなと思います😂

質問ではなくなってしまいましたが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて、投稿しちゃいました😌

コメント

ゆき

全く同じ気持ちです!
順序とか人それぞれ過ぎるし、急にいつ何が起こるかわからないので、本当に怖いです笑

• あす

あす

ドキドキの毎日ですよね😂💓
    お腹もたくさん張るようになってきましたし、トイレ行く度に、おしるしの確認しちゃいます(笑)

• 10月9日
ひまわり

もう少しですね❤️❤️ 楽しみですね❤️❤️❤️
私は破水からきました⭐️ 母子手帳に分娩時間は31時間とかかれていましたが産んですぐに二人目もいける✨✨👶と思いました🎶😄
終わってしまえばあっという間です💕💕
赤ちゃんもがんばります🎶ママも一緒に頑張ってくださいね✨✨😄

• あす

あす

31時間だったんですね😂すごいです!!
    赤ちゃんも1番苦しい時ですもんね😌頑張ります😊ありがとうございます!

• 10月9日
୨୧ きらり

本当に妊娠出産って奇跡ですよね、、☽︎
38週だと胎動もすごいしお腹大きくて動くのもつらいし、、って感じですよね😌
私も早く会いたい〜!けど不安!って
気持ちでした、、(っ˘ω˘c )

陣痛の時はしんどい!じゃなくて
赤ちゃんが頑張ってる!
赤ちゃんに会えるのが少しづつ
近づいてる!って思ったら
頑張ろうってすごい思えましたよ💖
私は注射でも涙出るくらい
痛みに弱いんですが、、
38時間かけて我が子に会えた時は
痛みなんて吹っ飛びました💖💖
あすかさんもきっと大丈夫ですよ😌

• あす

あす

お腹が最近急に重くなってきて💦いよいよかーってなってます😂

普段痛みに弱いのに、頑張れたなどお話しを伺えると、頑張れる気がします😆
    ありがとうございます😊

• 10月9日

みんな初めての出産はそんな感じだと思いますよ!
けど陣痛が来たら止まらないしやるしかない!!!て感じで必死になるので、大丈夫です!

私も不安でしたが、出産してからさらにお母さんってすごいな〜とつくづく思ってます☺︎

• あす

あす

そうなんですね😊✨安心しました😌
    やるしかないですもんね(o^^o)

出産後の育児も未知すぎます(笑)

• 10月9日
パン星人🍞

私も臨月入った時出産に対してすごく不安な気持ちになりました!
でも予定日過ぎてもおしるし、陣痛も来ず、誘発入院となり、バルーンを入れ、促進剤まで使い、陣痛まで味わい、あかちゃんが下がって来なかったので結果帝王切開となりました💦
普通分娩で産むと思っていたので帝王切開については何も調べておらず、産後傷の痛みが辛くしんどかったです😅
出産が終わったら育児が始まるので、今のうちに外食、映画、デート、お部屋の片付け、断捨離、育児の下調べしておくといいかもしれないです✊🏻
実際生まれてから育児わからないことだらけで笑
妊娠中にちゃんと予習すべきでした笑

ながくなりすみません💦
出産頑張ってください👶🏻💓

• あす

あす

全て経験されたんですね😂お疲れ様です💦
    育児の下調べはまだやっていないので、里帰り中の今、やっておこうと思います😊

ありがとうございます✨頑張ります!

• 10月9日
マリ

私は37w4dで破水→本陣痛(途中でおしるし)からでしたが、逆に前駆陣痛→本陣痛からじゃなくて良かったな〜と思いました😰切迫で入院しててお腹が張る感覚もあまり判らないままで退院したので💦

陣痛は絶っっっ対耐えられます❗️
確かに痛くて出産した時は『もう絶対妊娠しない!』と思ってましたが、数ヶ月もしたら陣痛の痛さ忘れちゃいますよ😄あと私は陣痛よりも会陰切開の傷を縫われてる方が痛かったです(笑)

• あす

あす

破水でしたら、絶対分かりますもんね😊✨そう言われると、すぐ分かる破水が1番いいのか?と思ってきますね😌

必ず耐えられるとのこと、なんだか大丈夫な気がしてきました🤔✨会陰切開もやるかやらないかドキドキですね(笑)

• 10月9日
あず

不安なりますよね。
私は初期から切迫流産なって安静生活だったので無事に育ってくれて安心しながらも仕事ができなかったり、吐き気が治らなかったりして色々考えてしまってました。

私は2回ほどフライングで受診してしまったのですが、おしるしの出血で病院に行って一度帰されました。
その後仮眠したりしている間に腰が痛くていきみたい感覚でもう一度受診して6センチ開いてました。そこから急に進んで1時間ほどでうまれました。
耐えるどころかパニックになってしまい、わーー!ってなっているうちに生まれてしまったのでほとんど記憶がない感じです。
処置に時間かかって、傷もできて痛かったですが入院中には気にならなくなりました。
最初は子どもの生活リズムにいっぱいいっぱいでしたが今は可愛くて仕方ないです。
不安もあると思いますが
あと少しの感覚を楽しんでくださいね。

• あす

あす

初期の頃、私も検索魔でした💦

一気に子宮口が開く可能性もありますもんね😌✨陣痛きたら、時間はあっという間なのかもしれないですね_φ(・_・
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ジュン

生産期入った途端ドキドキしますよね💦
私の場合、ほんの少しだけおしるしが出たので念のため産婦人科に行ったらまさかのそのまま入院で、予定日より18日早く第一子を出産しました!笑
心の準備もできず、いざ出産となると痛みに耐えられるのか、無事出産できるのか…不安が溢れ出てきて旦那に沢山弱音吐きました😢
でも分娩室入ったらもはや「やるしかねぇぇええ!!」って気持ちになりました💪笑
たしかに未知の痛みでしたが、それを超えた先には未知の感動です😌✨
絶対乗り越えられるから大丈夫です💕
ドーンと構えてください💪

• あす

あす

破水やおしるしがきたら、入院の可能性は大と思っていた方がいいですね😌✨
    私も多分性格上、やるしかなくなったら、はなさんと同じ気持ちになると思います😁
    なんだか、耐えられる気がしてきました💓
    ありがとうございます😊

• 10月9日
chii

予定日一緒かな?
私も今日から38週の初マタです😊✨
本当ドキドキですよね!待ちわびた赤ちゃんに会える期待と、環境が一気に変わる不安、今更ながら本当に自分がママに?という信じられない気持ちと色んな気持ちが入り乱れてます😂笑

いつ出産を迎えてもおかしくないのに、実際に何からくるのか…準備はしててもパニックになっちゃいそうです💦

きっとなるようになる!
とのんびり構えて、残り少ない時間とこのよくわからない感情を楽しめたらいいな〜と思います😊🤣

• あす

あす

23日が予定日です✨

あと2週間もすれば、赤ちゃんがいるんだーって実感がまだないです😂💦

そうですよね😊もうきたら、やるしかない!産むしかない!ですもんね💓私も、あと何日か分かりませんが、楽しみたいと思います😆

• 10月9日