※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子は良く寝るため、母親は夜中もゆっくり寝られています。自分は寝つきが悪いタイプで、子供の泣き声でしか起きられないことが悩みです。他の人も同じような経験ありますか?

もうすぐで生後5ヶ月になる息子を持つ母親です(^ ^)
うちの子は親孝行なのか、新生児の頃からよく寝る子で、夜中の授乳もほとんどなく、お陰で夜中はゆっくり寝させてもらってます。
私自身一度寝たらなかなか起きられないタイプの人間で、子供が多少動いたくらいでは起きません💦泣き声が聞こえてようやく起きれるような感じです😳 産後ハイだった頃は子供の様子が気になってなのか割と起きれてましたが、ここ最近ぐっすりです😪
母親としての意識が低いのかなーって思うと情けなくなります…。 寝返りを覚えたから窒息しないように気をつけないと!って思ってても子供が泣くまで起きられないし、、ほんのちょっとの音がするだけで目がさめるってゆう方が羨ましいです(> <) 同じような人おられますか?

コメント

うちもよく寝る子ですけど、子供がちょっと動いただけでは起きないです😅これって母親としての意識が低いからなんですかね??さすがに泣いたら気付きますけど、ちょっと動いただけじゃ気付けません💦

• まい

まい

同じような方がいらっしゃって安心しました😳💦 ありがとうございます!

• 10月9日
ママ

私も夜中が怖いので、体動モニター買いました😂

• まい

まい

ママ友の中で買ったってゆう人結構いました!検討してみます(> <)ありがとうございました♩¨̮

• 10月9日

全く同じです、、!
私もなかなか起きられなくて…
新生児の頃はすぐお腹空いて口を鳴らしたりクゥンというような小さな声でもすぐ起きられたのですが、
最近まとまって寝てくれるようになり、私も深い眠りについてしまっているせいか、寝返りして泣いてる声でやっと起きます😭
いつから寝返りしちゃってたの!?と、ごめんよー😭と。。

寝返り対策とかされてますか?
うちは、床にベビー布団で寝かせているのですが、あまり周りにクッション置くのもなーと思い、結局そのままにしてます。。

• まい

まい

新生児の頃は母親も必死ですもんね💦
    気付かんうちに寝返りされてるとほんとに焦ります( °_° ) うちも同じく床にベビー布団です!効果は分かりませんが、授乳クッションを足元に置いたりして対策はやってます👶

• 10月9日
きょうさ

私も二人目はそんな感じでした。夜中の授乳もほとんどなかったです。5が月だと保育園預けてましたから、夜もぐっすり寝てくれてました。

• まい

まい

保育園に行くようになったら遊んで疲れてぐっすりかもしれませんね!ありがとうございました😊

• 10月9日
🐰CPU🐰

全く同じです🙆🏻‍♀️一度寝たらなかなか起きられません(;_;)!泣き声か朝方娘の話し声で"起きなきゃな〜"とはなりますが、なかなか目も開かないし体も動かず時間がかかります😂💦

寝返りをした頃も、気をつけなきゃ…と思いつつぐっすり寝てました(笑)娘はうつ伏せだと寝れないタイプらしく、うつ伏せになるたびに泣いて起こされてたのでそれはそれで安心の反面辛かったのを思い出しました😂

母としての意識が低いなんてこと全然ないと思います💓ママだって疲れますしたくさん寝たいですもん😭😭

• まい

まい

同じですー😅起きたいってゆう気はあるんですけど動かないですよね💦優しいお言葉ありがとうこざいます😭💕

• 10月9日

うちの子もよく寝ます!
元々私もよく寝る人なので、娘が夜寝てから、朝泣いたりもぞもぞバタバタしてて目が覚めたら、夜中の授乳すっ飛ばして、もう外が明るくなってたとかよくあります😅
こどもだけよく起きちゃうならちょっと可哀想だけど、一緒に寝てるから良いかな〜と思ってます。。

• まい

まい

うちもよくあります😅子供と同じペースだし、大丈夫かなってポジティブに考えてました😁💦 ありがとうございました!

• 10月9日