※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
家族・旦那

今日資格取得の研修があり、旦那に子ども2人を任せていました。9時前に…

今日資格取得の研修があり、旦那に子ども2人を任せていました。
9時前に家を出て帰ってきたのが19時過ぎです。

長女が一昨日から体調を崩していて、ご飯の前に薬を飲ませていました。
プリンやゼリーに混ぜて薬を飲ますのですが、次女の前ですると食べたいといつもグズるので、いつも隠れて薬を飲ませています。
今日も隠れてしてたのですが次女に見つかってしまい、食べたいとグズってしまいました。
もう次女と旦那はご飯を食べ始めてたので、旦那にご飯食べさせるの手伝ってあげてと伝えましたが、次女のグズつきに苛立ったようで、怒鳴りました。
怒鳴るので、そりゃもう泣き声ヒートアップですよね。
それにまた怒鳴ってギャン泣きです。

私が「もうそんなに怒鳴るなら手伝わんでいい」と言ったら、
「こっちは1日二人の面倒みとるのに」とかグチグチ言い出して、もうこっちもイライラです。
仕事で疲れているところで二人の面倒をお願いしたのは、私も悪かったなと思っています。
でも1日面倒みたぐらいでそんな偉そうにすんなと思ってしまいます。

もうそこから私はイライラが収まらず、やばいと思ったのか機嫌取りしてきましたが無視しました。

いつも旦那はこうです。グズついていたらすぐ「うるさい!」と怒鳴ります。
やめてと言っても怒鳴ります。
でも逆に私が子どもたちを怒ると「お前の声がうるさい。静かにしろ」と言ってきます。
もうほんと意味不明です。

今日でもほんとに面倒みただけで家のことはなに1つしていません。
靴下はそこらへんに脱ぎっぱなし、洗い物は朝ごはん、昼ごはんの食器が流しに置いたまま。
昼にうどんを作ったらしく、鍋もそのまま。
部屋に転がってる旦那が飲んだ空のペットボトル。
子どもたちが食べたお菓子の袋もそのまま。
洗濯物は入れてくれてましたが、カゴに積んだまま。
ご飯もお昼に全部食べたくせに炊いていませんでした。

このことでもイラつきましたが、言ったらケンカがもっとひどくなると思ったので言いませんでした。
家事もしてほしいなんて私は贅沢なんですかね?
それとも一言これだけはしてほしいと伝えないといけなかったんですかね?
まだこれからも研修が続くのに、いちいち毎回偉そうにされたら預けるのが嫌になってきます。

コメント

まずは資格取得の研修おつかれさまです!!!

にしても旦那さんありえなくないですか…。
1日2人の面倒見てもらったこと自体悪いことでもなんでもないと思います。だって、父親ですもの。当たり前ですよ。そのうえ怒鳴り散らすなんて嫌にもなりますよね。

• 歩美

歩美

夜分遅くにすみません🙇‍♀️
    そして返信遅れて申し訳ないです💦

ありがとうございます!!
    ちなみに旦那からお疲れ様の言葉もかけられませんでした(笑)

今まで何回かみてもらったことはあったのですが、次女のイヤイヤ期に疲れたのか、昨日は不機嫌な様子でした😅
    だからと言って怒鳴っていいわけないですよね。
    こっちも1日研修で疲れてるのに怒鳴り声聞いて、もう更にストレスです(笑)

• 10月9日
珠夕ママ

男の人って子供と同じくらい発想力が乏しすぎですよねwwwww
ああ、普段こんなに頑張ってくれてたのかっていう気持ちは起きないんでしょうかね。
自分がいっぱいいっぱいになると爆発して、関わってないと他人事。
すごいですよねw

• 歩美

歩美

夜分遅くにすみません🙇‍♀️
    返信遅れて申し訳ないです💦

そうなんですよ!!
    いつまでたっても自己中だなーと思います。
    育児家事を私がするのが当たり前な考えなので...🤷🏻‍♀️
    自分の子どもだろって思いますよね。
    どうやったらあんな考えができるのか不思議です🙄(笑)

• 10月9日