※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さんは、義母を、どのタイミングで嫌いになりましたか?逆に義母と仲良…

皆さんは、義母を、どのタイミングで嫌いになりましたか?

逆に義母と仲良しの方も、どんなお義母さんなのか聞きたいです🙋‍♀️

コメント

嫌いっていうか苦手って言うか
「扱いにくい人」なので
極力関わりたくないって人ですが

初めて会った日からですよ!
「あ、凄く変わってる人だな。」と思いました!

あゆみ

私が妊娠した時から嫌いです🙋‍♀️
つわりも分かってくれない、
男の子より女の子ほしい。とか🤣
もう全てがウザくて嫌いになりました🤣(笑)

コキンちゃん

初めてあった日から無理です!

絶縁してるので一生関わるつもりもないです😇

めっちゃ仲良しなわけじゃないですが良好な関係です。
穏やかで優しいお義母さんですね✋🏻

でも多分関係が良好なのは物理的距離が離れているのが大きいと思います😅
敷地内含む同居だったり近くに義実家があって月に何回か会うような環境だったら、優しいお義母さんでも面倒くさくなりそうです。

ねここ

もともと苦手でしたが妊娠中に多分女の子かなーって確定貰ってないときに「私女の子の泣き声って嫌い」って言われた時から私も貴女嫌いってなりました🤣

嫌いというかなんか嫌です。
妊娠後期ぐらいから徐々に嫌になってきてて、産後は完璧ダメになりましたね。

ピグミー

うちは義母と仲がいいほうだと思います!義母はサバサバしている感じの人です😃毎年ステキな誕生日プレゼントを贈ってくれます。でも仲がよくいられてるのは、やや距離があって、そんなに頻繁に会わないからかなーとも思います❗️

はる

妊娠中に無神経なこといっぱい言われて嫌いになりました!
今思い返せばその前からおかしな発言いっぱいありましたが😅

むな

産後ですかね(>_<)

ママ♡*☆

好きでも嫌いでもないです(笑)
まぁ好んで家に遊びにいったりや
連絡したりはないです!
でもとっても優しくて誕生日プレゼントも
毎年いただきますしこの間は
ママ1歳お疲れさまってことで
服をいただきました!
よくはしてくださりますが
義両親には代わりはないので
必要最低限関わるつもりはないですね😅

私は義母と仲良しです☺️
凄く出来た方で、となりに住んでいますが、いい意味でそっとしておいてくれます!
近くにいるのにある程度の距離感と、めんどくさくない程度の関わりがありという感じです。
それなのな、悪阻でしんどい時はご飯を作って来てくれたり…
どこか出かける際は送り迎えをしてくれたり、実の親のように自然にサポートしてくれたりもします。
その上オシャレで美人!そんな義母です❣️

初めて会った時からです😂

a.u78

義母と仲良しです😊
産後は義母が夕方から数時間手伝いにきてくれていました!
旦那抜きで買い物も行けるし、義実家にも行きます☺️
血液型が同じで、似た考えで、二人でずっとマシンガントークしてます😂
連絡も直接取ります☺️

年子👧mama

産前から産後です😔
里帰りする直前まで毎週末、アパートに来て夕飯を食べ散らかしたまま帰られ、里帰り中は毎週末、私の実家に押し掛け長居され…疲れました🙍
その後も自分たちの都合ばっかりでこちらのことはお構い無しだったり、何かと図々しくて無理です😑

義母が直接私のことではないですが、「B型の女性は嫌い、合わない」と言っているらしいですが、私はまさにB型!
私も合わないと思います😂
むしろ義母と仲良くする人がいるのか謎です😂

初めて会った時から「あ、何か自分とは合わなさそう…」と思っていました🙋🏻‍♀️

7年くらい付き合っている間にも、何回か会いましたが、「たぶん無理だなぁ」という気持ちが年々増していった感じです。
本格的に嫌いになったのは産後でした。

気の強いかまってちゃんな感じで、自分のクラスにいたら挨拶程度の関わりにしたい性格の人です😂

だおこ

連休になると義母の実家にみんなで行ってたみたいなんですが、私は仕事でいつも行けなくて
でも私の母が手術することになり、それは休みを取って実家に行くことにしたら、
なんだ休み取れるんじゃん。自分の実家は優先するのね。と言われた時です。
え、当たり前じゃね?
てゆうか手術だよ? その手術することで障害者扱いにもなっちゃうようなことだし、遊びに行くんじゃないんだけど。

あんたみたいに気楽なパートしてんじゃなくてこっちは責任者なんだよ! 遊びに行くからって休めないの!! この世間知らずが!!!

って義父が言ってくれました笑
そして義父に味方されたことによりさらに嫌われる私笑

みな

すごく仲良いというわけではないですが、私は好きですし関係は悪くないと思います。
義母はよく喋る明るい方です。

義両親は北海道、うちは東京で物理的に距離が離れているのが大きいと思います!
あとは旦那も義母と話すのが面倒らしく、連絡もあまりとってないです。

産後も手伝いなどに来てもらう予定はなく、孫に会いたいときに来るだろう、という感じです〜

なーむ

我が家に泊まりに来てから嫌いになりました😑
家を汚したのに何の報告もなく知らんぷり。
無神経な言葉。
雑なところが嫌いです😓

さくら

お義母さんはとても天然な人です!
小さい頃から知ってるので仲いいと思います!
お義母さんの天然差はピカイチな気がしてます笑
おとぼけさんみたいな感じでいつも楽しませてもらってます笑
小さい頃からお義母さんのこと大好きなので家族になれて嬉しく思います😊😊